見出し画像

思い出

土曜日、メトロでChatswood駅まで移動をして
電車でNorth Sydeny駅
バスを待っている間駅近くのコーヒー屋さんで
作り置きのドリップコーヒーをテイクアウトして

Leible Coffee 1/5 Blue St, North Sydney NSW 2060
本日のコーヒー:FINCA GUADALUPE ZAJU (Mexico)

バスに15分ぐらい揺られてCammerayの街へ
12時から『YAWARA』で2ヵ月ぶりに
はるか先生の指圧を受けて
13時過ぎに『なごみ』で6年前にひーちゃんが
食べていたサーモンランチBoxを頂いた
そういえば、12月のディナーの時に好きな食べ物を聞いたら
彼女はサーモンと答えてくれたなぁ

Nagomi Japanese Dining 461 Miller St, Cammeray NSW 2062

ランチの後は少し歩いて
ユッキーヤ、エリーさん夫妻と
『Pattison's』で合流して

Pattison's Patisserie Unit 12/450-476 Miller St, Cammeray NSW 2062

生クリームのエクレアとアーモンド・ラテ
6年前のひーちゃんも確かエクレアだったと思う
彼女はコーヒーではなく紅茶を飲んでいたけど

たまに彼女と一緒に行ったお店を巡っては
当時の事を思い出したりしている
今では無くなってしまったお店(Yayoi Garden, Soirée Cakesとか)
他のお店になってしまったところ(My Sweet Memories>Tajima Yakiniku)
が多い中、Cammerayのこの2店舗が健在なのは嬉しい

207番のバスでシティーまで移動をして
Light RailでChinatown駅に行き
本だらけで1時間半ぐらい
『アドルフに告ぐ』の第3巻を読み終えて
Darling Squareを散歩して時間をつぶす

18時過ぎに『Cutlounge』にお邪魔して
ゆかちゃんがカットを終えるの待ちながら
スマホの充電をして
男の子とお母さんのカットが終わって
ゆかちゃんの運転でNorth Strathfieldへ移動
若者で賑わうコリアンレストランで
ハチミツ入りのマッコリを頂きながら
鍋を突っついた

Late Night Table   5 George St, North Strathfield NSW 2137
マッコリにハチの巣を追加
フィッシュケーキ・ムール貝鍋
シメのインスタントラーメンと最後にご飯を追加して甘辛雑炊にした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?