見出し画像

Sinead

11日ひーちゃんがもっとも忙しい時
東京も寒くなったりぶり返したりで
そんな中体調は大丈夫かな

このところ怒りの感情が湧いてくる
多分そういう時期なんだろうなと思う
現実ではなく、空想の世界で
怒りのシュミレーション
なんかヤバイね

今朝もそんな感じで今週後半か来週に
起こるであろう出来事を想定して
ふつふつと怒っていたのだけども
ランチ前にふっと解決策が浮かんだ

そうか今の状態が無理があったのか
筋を通して、あるべき姿にもっていけば
問題は解決してしまう
正式に正せるのは2024年からになると思うけど
来週から本格的に動いてみよう

Sinead's 12th Birthday @ 78 Eastfield Avenue, Bath, England 1986

今日はSineadの誕生日
英国Bathの語学学校に通っていた時の
ホームステイ先に僕とおなじ歳のLiamと
4歳下の妹がいた

夏が終わって、僕は別の家に引っ越したけど
彼女の12歳の誕生日にはお呼ばれで伺った
あの時が最後に二人と会ったとき
振り返ると、短い期間だったけど
楽しい時間を過ごしていた

その後Cambridgeの学校に転校して
Liamとは文通をしていたけれども
Shrewsburyの全寮制の学校に行くころには
自然に疎遠になっていた

2014年に25年ぶりにLiamと連絡が取れた時
妹は20年も前に18歳の時にカヌーの練習中に
事故で亡くなっていたと聞かされた
イギリス海軍に入隊した彼女は
オスプレイ部隊のメカニックであり
海軍の代表カヌーチームのメンバーだったとの事
(ということで入隊したばかりなのに立派な石碑まで残っている)

僕の覚えているSineadは正義感の強い
優しくて明るく元気な女の子だった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?