見出し画像

共通のお友達

昨夜は渋谷の海鮮居酒屋で
シドニーでワーホリの時に知り合った
元看護師のユリノちゃんと待ち合わせ
ひーちゃんと同じ歳なので
彼女の話も参考になる
家族の話もひーちゃんの話も
8月ぐらいにオンラインでしていたので
今回はその後のキャッチアップ

道玄坂 漁 エンガワ塩ユッケ
〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1丁目6−5, Kuki Bldg, 1F
漁盛 二名様盛り・イカスミ 出汁巻卵
カツオのガリしそサラダ
海鮮 ミニグラタン
カニクリ コロッケ・巻けない トロタク巻・長いももっちり 揚げ
CARVAAN Delicatessen & Beer stop しぶちか店

1週間ぶりの大門のカプセルでの目覚め
スマホを見ると
尋常でないLINEが来ていて
寝ている間に何か起きたのかと
開いてみたら
誕生日のメッセージだった
そうだったねとほっとした

2階のロッカールームに降りて
シャワーを浴びて
10階のラウンジで東京タワーにご対面
時刻は午前9時半
ベルギーワッフルとお水で朝食を済まし
大江戸線で新宿に出る

新宿に早めに着いたので
とらやのカフェで
白玉入りの甘酒をいただいた

TORAYA AN STAND Shinjuku,
NEWoMan新宿 2階 5 Chome-24-55 Sendagaya,
Shibuya City, Tokyo 151-0051, Japan

ひーちゃんと唯一の共通のお友達である
ヘアメイクのお仕事をしている
ミキちゃんと新宿でランチ
シドニーの日本食屋さんでひーちゃんとは
バイト仲間だった
11時45分にタイムズスクエア14階で待ち合わせ

ミキちゃんとはこのNoteはシェアしていたけど
7月に再会した時は家族の話とかはしていなかったので
今回サラッとお話を聞いてもらった
お忙しい中今回も会えて良かった
ランチの後も新宿3丁目近くでお茶をして
15時にお別れをした

天厨菜館 新宿高島屋タイムズスクエア店
Caffice, Shinyon Curumu, 2階 4 Chome-2-23 Shinjuku, Shinjuku City, Tokyo 160-0022, Japan


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?