見出し画像

近況日記 11月

こんばんは!11月が始まり、今年も残りあと2ヶ月。皆様如何お過ごしでしょうか?
私は今年の夏から、2つの作品展に向けて地味に創作活動していました。もちろん、作品展は毎年開催されているので慣れてはいるのですが、今回1つの作品展の1ヶ月後に、また別ジャンルの作品展が開催される経験は初めてでしたので、割と切り替えが大変でした。

そもそも既存の作品を出せば楽なのですが、どうしてこうも毎回、新しいことにチャレンジしてしまうのでしょうか笑 でも、こういう機会が無い限り、人ってなかなか成長できませんから、多少ハードでも、出来はどうあれ最後まで描き上げたことに意味があるのです。

私に私は拍手を送るよ!!!よくやったよ。パチパチ。

止まっていたアニメの制作も再開!


10月中旬にようやく作品展が終了したので、暫く休憩やー!…と思いきや、アドレナリンが放出されているのか、今また全く違う新しいものを作ってます。それは公開するかは分かりません。技術的にまだ不十分な点も多いので。

こんな感じで、最近の私は、失敗するか成功するかは分からないけど、「まずやってみる」マインドです。
「決める→やってみる→集中する→終了させる→結果・評価は気にしない」 この繰り返し。やると決めたら終了するまで没頭する。これを意識し始めたら、終了までの時間がかなり短くなりました。あと無意識にスマホを見る時間もかなり減りました。
と言いつつもyoutube見る時間だけは減らない…笑


ではでは皆様にとって素晴らしい月になりますように。

ムギュムギュして生きる!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?