見出し画像

ふらり旅 in 大分

ふと気ままにレンタカーをかりて
ドライビングを楽しんできました🚗

大分蒲江で『伊勢海老🦞』が
食べれると聞いてワクワク♪

下道で向かっていたら、、、

『風連鍾乳洞』発見👀

入口の石碑

朝早かったので、人も少なく、薄暗くて
アドベンチャラス😂

新鮮な空気を吸って〜
鍾乳洞すごかったー❗️

入場料は1,000円
100万年かけて鍾乳洞はつくられたとのこと。
500mくらいなので、あっという間だーと歩いてみたものの、観光客は数名だったので行き違いになると洞窟の中は薄暗くて、、、怖い笑
たまにコウモリが飛び交っていて🦇ヒョエ〜
スリリングでしたが、鍾乳洞すごかった❗️
神秘的でした✨

いざ、蒲江へ🏃‍♀️

自然の偉大さを感じつつ、伊勢海老♪と車を走らせ、蒲江へ🚗

道の駅かまえ ザ・伊勢海老🦞😂

とうちゃーく!
深島味噌と新月塩、満月塩をゲット❣️
さ、伊勢海老🦞と思って
メニューを見たら

な、なぬっ😱高いっ。

知り合いから、3,000円くらいで食べれるよ〜って聞いてたからウキウキして行ったのです。
そしたら、
伊勢海老料理6,600円から😭
しかも、要予約😂
活き造りだと5,000円。うーっ!
安く聞いてて高くなると手が出なくなるこの心理なんででしょう笑
まじかー!!
よくよく知り合いに聞いてみると、
道の駅ではなく『かまえインターパーク うみべの市』では伊勢海老御膳3,300円で食べれるとのこと😂しまったー!

ただ、もう道の駅かまえBuri Labolatory『海鳴り亭』に入り、腰かけてしまった😂
ニャロメ〜どうしよう。

カンパチ海老天丼

仕方ない💦

カンパチ海老天丼🦐を頼みました😂
ネタは新鮮で美味しかった🧡
11月までやっているので、またリベンジしようと思っています♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?