見出し画像

GANMA!アプリ、「リーダー機能」リニューアルのお知らせ (アプリVer 6.0.0)

いつもGANMA!(ガンマ)をご利用いただきありがとうございます!

近日中(2月上旬)に予定しているGANMA!アプリの「リーダー機能」リニューアルについて、読者のみなさまに事前のご案内をさせていただきます。

■ リーダー機能 とは?
各話(ストーリー)に入り、マンガ原稿ページを閲覧する場所を指しています。ビューワーとも呼ばれますが、GANMA!では「リーダー」と呼んでいます。

※添付画像は開発中デザインとなりますので変更の可能性があります
※添付画像はiOS版アプリですが、Android版アプリも同機能が実装されます

お好み合わせてページ操作を変更可能に

これまでは「横読み」でスワイプ操作したページめくりのみでしたが、「縦読み」でスクロール操作したマンガ閲覧も選択可能となります。マンガ閲覧ページで表示できるリーダーメニューの右上にある「縦読みに変更」or「横読みに変更」アイコンにて切り替え可能です。

シークバーを追加

「シークバー」でページ操作が可能になります。「縦読み」「横読み」どちらも対応しております。

リーダー内広告の表示を変更

リーダー内にオーバーレイ広告を表示します。オーバーレイ広告は「✕」をタップすることで各話(ストーリー)ごとに非表示にすることが可能です。広告収益の一部は、引き続き作家さんへ還元されます。


上記3点の他にも、デザインや操作性の調整を行っております。

今回のリニューアル後も、より良い操作性や便利な機能を追求し、アプリおよびサービスづくりに努めてまいります。一つでも多くのマンガを手に取り、楽しんでくださいませ!

引き続き、よろしくお願いいたしますmm