見出し画像

三崎へ③海南神社PART2龍神

三崎へ③
海南神社PART2龍神


海南神社の目的の一つは二柱あります御神木の一つ、
龍神様に見えます御神木を見ること!



前回も見ていますが、今年は辰年🐉ですから
意味を持たしてもう一度会いにいきます。😊
写真からはわかりにくいかもしれませんが、
龍神に見えますか?
境内入ってすぐ右側にある龍神社近く
で出迎えてくれますよ!
三浦半島の海風の影響なのでしょうか?
横に伸びた太い枝と先端が龍神の顔に見える
不思議な御神木です。



今回引きの写真でわかりづらいので、
次回参拝に上がらせていただいた時には
寄りの写真を撮っておこうと思います。




神社には力石があります。海南神社の力石は
龍神社のすぐ左にありますよ!
4つもあるのは珍しかも?
石を持ち上げられるかイメージしてみても
一番小さい石でも持ち上げられない💧笑

神社には龍神様を祀ってあるところもありますから
今年は巡って見るのも良いかもしれませんね♪


… to  be continue
#海南神社 #龍神 #御神木 #龍神様 #龍神社
#力石 #大銀杏
http://kainan.server-shared.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?