見出し画像

豊川稲荷東京別院の融通稲荷神社は長蛇の列!人気すぎる!- 神聖な豊川稲荷東京別院でお金を洗う!倍になる幸運を呼び込め!

2024/01/08豊川稲荷東京別院
最後の巡礼は豊川稲荷東京別院です。
毎年年初めに来させていただいています。



本堂は普通に並んですぐ参拝できましたが、
融通稲荷神社の方は長蛇の列になっています。
融通銭をお返しするので、自分もその列に並びます。
先ほどの小網神社に比べれば楽なもんです。笑


融通銭をお返しして新しい融通銭をいただいた後に銭洗弁天様のところでお金を洗わせていただきました。
コロナ禍の時は洗うことができなかったので、久しぶりに洗わせていただきました。洗ったお金は1ヶ月以内に使うと倍になって帰ってくるそうですよ♪
(信じるか信じないかはあなた次第)😊


時間が夕方なってしまいましたので、今回は御朱印はいただけませんでした。次回初午の日に来れたら御朱印いただこうと思います。


ちょうど豊川稲荷東京別院に向かう途中、赤坂見附の駅で仕事始めの撮影が決まったと連絡が入りました。ありがとうございます。現場に呼んでいただける有り難さを感じながら自分にできることを考え、今年は真面目に楽しみながら撮影に取り組んでいきたいと思います。



#豊川稲荷東京別院 #融通稲荷神社 #銭洗弁財天
#曹洞宗 #圓福山 #豊川ダ枳尼眞天
#長蛇の列

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?