見出し画像

無情の世界を鑑賞しました。

無情の世界

3つのショートストーリからなる映画を観てきました。

山岸謙太郎監督とは昔監督ワークショップや脚本ワークショップでお会いした事があり6月の末に舞台挨拶に行きたかったのですが、スケジュールのタイミングが合わずに行けず残念…

調べたら墨田区にありますカフェ併設型ミニシアターのstrangerさんで公開されているのを知って鑑賞しました♪😊

真夜中のキッス 
イミテーションヤクザ
あなたと私の二人だけの世界
と3つのショートストーリ。

どれもタイトル通り無情でした、
真夜中のキッスは無慈悲
イミテーションヤクザは哀愁
あなたと私の二人だけの世界はまさに悲哀
だと思いました。

どれもかも現実にあり得る話ですが、
やはりイミテーションヤクザの話には自分も重ねて観てしまいました。
俳優の渡部龍平さん(役名と同じ)がオーディション会場とヤクザの事務所を間違えて入ってしまう話は面白かったです。
中でも役者をやっていて誰かに喜んでもらえた時のシーンは自分も役者として思っていたことと被ってしまい考え深かったです!中々オーディションで受からなく役がもらえず、自分は今まででいいのか?と悩んでいるのを真摯に受け止めてしまいます。

どの話も『あ〜そこっ!』っと思わず
それしなければそうならないのに-と思いながらも、どれも身近にありそうな喜劇的な話しで面白かったですよ!

是非一度ご覧くださいませ!

ストレンジャーカフェの夏季限定メニュー
スパイシーコーヒーレモネードが美味しいかったです♪
こちらのドリンクは劇場内にも持って入れます。(アルコールはNGです。)

#無情の世界 #山岸謙太郎 #渡部龍平
#唐田えりか #野々宮ミカ
#stranger #映画館 #菊名駅 #墨田区
#夏季限定メニュー #スパイシーコーヒーレモネード  
一般価格1600円
https://studio-nayura.com/mujo/

https://stranger.jp/


https://ameblo.jp/29-43/entry-12813574649.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?