見出し画像

胸突坂

胸突坂



胸を突くように歩かないと登れないほど急な坂からこの名がつけられたそうですよ!🏃


この日は知り合いのお店に向かうために早稲田駅から目白方面へ徒歩移動。Googleマップで調べると徒歩15分、20時のラストオーダーにまだ間に合うと余裕をかまして駒塚橋を渡ろうとしたら道が無い⁈そんなバカな…


夜道で見え難い事もあって細い路地の明かりから薄っすら坂が…えっ、ここに来て坂トラップ💧
ダチョウ倶楽部の往年のギャグ
『聞いてないよ〜』と思わず口ずさんでしまいました。

急いでいる時の心臓破りの坂、途中で休憩する場所があるくらいに長い坂でしたが、その後の食事とお酒を美味しくいただけましたよ♪


#胸突坂 #文京区 #坂 #急坂 #松尾芭蕉
#トラップ #駒塚橋 #神田川 #別名水神坂
#早稲田駅 #目白

https://www.city.bunkyo.lg.jp/bunka/kanko/kanko/location/places/munatsukizaka.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?