見出し画像

仰々しく言うと世界進出?

広く世界に私の絵を届けたい

ここ3年程、自分の中にある”理想の世界”を絵として表現していくにつれ、氣持ちの整理がついてきたことに氣付きました。
作品に描いてきた”ココジャナイドコカ”が私にとっての【安全基地】になっていたようです。
私にとってそうであったように、私の作品に【安全基地】や【理想郷】を見て下さる方に癒しや前向きな気持ちを届けていきます。

実現した望みと実現させる望み

10年前の私は手帳に叶えたいことをリストにして書いていました。
・絵が売れる
・絵関連のコンテストで入賞する
・街中で絵が展示される
…などなど。

上にあげたものは全て既に叶えたものです。
・絵が売れる →BASE,minne、ARTmeterなどで販売
・絵関連のコンテストで入賞する→ゴッホひまわりコンペ最優秀賞
・街中で絵が展示される→SOMPO美術館にて展示

願って行動して叶えることが出来ると分かると、次の願いや目標が現れてくるものです。

日本の方には見て頂くことができたのだから、次は世界…といかなくとも
”国外”の人にも見てもらいたい
と思うようになってきました。

とは、言っても『どうやったらいい?』『どれ位お金がかかるか計算が難しい』『そもそも私の絵、展示に耐えられる???』と疑問と不安で頭がグルグルしていました。

そんな時PEDDY POTさん主催のCROSS OVERにお声がけを頂いたんです。
以前twitterでお見掛けして氣になっていた方でした。
でも当時の私には天上人のように思えて『素敵だなぁ』『楽しそうだなぁ』と遠くから眺めてるだけでした。

それから数年、何人かのかたに絵を求めて頂いたり、賞を頂いたり少しずつ自信を積み重ねてきた今、やってみよう、挑戦してみたいと思えました。

全くの初めて、一年生なのだから最初から上手くいくなんて思っていません。
今回は経験を積んで、そこから学ぶことが出来たら及第点だと思うことにします。


画材や画集などに使わせて頂きます。私の所に来たコ(お金)は広く世界を旅をして、一回り大きくなって帰ってくることでしょう。あなた や わたしのもとに。