土佐旅行記

日本海側の秋田:横手盆地から
太平洋側の四国:高知へ


初めての四国、初めての高知は
思っていた以上に南国


9月末に行ったのに
夏に季節が巻き戻ったようで不思議な感覚

気温も違う
湿度も違う
人間の質も違う
(南国的?というの? オープンで愛想の良い方が多い気がした)


↑こんな木 秋田で見たことない。

高知駅近くの龍馬館的な場所にて  


風情のあるお庭を眺めながら、お食事もできるらしい


桂浜へ
浜辺で 黄昏てる人多数


今回の旅は、第2の故郷

移住先を見つける為でもあったのだけど…

波音が日常にある暮らしって イイなって思った。

煩過ぎず、文化的な街並みもステキ
路面電車が走ってるのもステキ
だった。


坂 細い道路 

一見静かな町だけど 

住宅街の中にお店がぽつんぽつんとあって

活気があるなぁ って ちょっとワクワク


ジブリ作品とかに出てきそうな街並み


気候も温暖だし、今度は2週間~1か月位滞在してみたい。


冬の間だけの季節移住としても 良さそう。





※今回の 旅で 食したもの↓(メモ)

ウィリーウィンキーという焼き立てパンのお店にて購入↓

焼鯖寿司 TVで見て気になってたやつ↓


画材や画集などに使わせて頂きます。私の所に来たコ(お金)は広く世界を旅をして、一回り大きくなって帰ってくることでしょう。あなた や わたしのもとに。