見出し画像

頂いた”ことのは”:協和 共鳴

他人様から頂いた”ことのは”を記録したものです。私以外の方には、意味を持たないものかもしれません。ただの記録です。

決断と行動/保守と破壊のバランス

貴方は、とてもバランスが取れています。
地に足の着いた考えと行動ができ、尚且つ自身の直感も素直に信じることができる人です。

怠惰に上塗りされてきただけの常識や慣習を打ち砕くことができ、尚且つ、本当に必要な良き習わしや後世に残すべきものを見極める目を持っている。

自分軸を持つ

程よい叡智と、その叡智を活かすだけの能力を備えている。
一人で戦い抜けるだけの逞しさを持ちながら、人と調和しながら生き抜く知恵も持っている。人に振り回されすぎることなく、人の意見を受け入れることもできる。

揺れても倒されない&折れない核の強さ

とてもふり幅の大きいやじろべえのような人。

感情が波立たない ≠ バランスが取れている状態
波風の立たない静かな湖面のような状態を安定、バランスが取れている状態とは言わない。
どんなに大きく揺れようと核となる軸はぶれない。
そういう意味でのバランスの良さ

人とは違う視点、視野

光と闇のように対極にあるようなものも上手くバランスをとって統合させることができる。
普通の人には対極にあるように見えるものも、そうは見えない。
バランス力が武器になる。

画材や画集などに使わせて頂きます。私の所に来たコ(お金)は広く世界を旅をして、一回り大きくなって帰ってくることでしょう。あなた や わたしのもとに。