マガジンのカバー画像

教育受けてない素人が絵で お金を貰うまでの話

9
記録
運営しているクリエイター

記事一覧

仰々しく言うと世界進出?

広く世界に私の絵を届けたい ここ3年程、自分の中にある”理想の世界”を絵として表現してい…

CROSS OVER VOL.44 台湾(台中)終了

自身にとって初の海外展示 30を過ぎてから(本格的に?)絵を表に出し始めて12年。 (スタート…

個人年表 2022年

2022年 1月 元旦から絵がお迎えされるなど幸先良いスタート。 3月 収入の口を一つ減らす。…

絵を始めるのに”遅すぎる”なんてない②

歳をとることを嘆いたりしない。 いくつになっても成長できるって知ってたら、若さに過度に執…

絵を始めるのに”遅すぎる”なんてない①

私よりも年上の”人生の先輩”に『俺は、もう歳だから』って言われる度にイラァアアあああっ!…

個人年表 ~2021年

学生時代・小5   雑種犬を買い始めた頃からマンガらしきものを描き始める。 ペット擬人化。…

絵師1年生

私の8時間=ワンコイン(500円)であっても… 30歳ころまでは、ずっと「絵を仕事にしたい」と望み続けて、 でも「何をしたらいいかわからない」まま時間だけが過ぎて 「私じゃ、絵を仕事になんてできないんだ」って思って、絵を描いてることすら誰にも言わず(言えず)にいました。 そんな私にとって有償になっても絵を依頼してくれた方がいたという事実は希望になっていました。 何時間もかけて描いた絵がワンコイン(500円)にしかならない。 だけど、 それだけでも、嬉しくてありがたかったので

子供時代の夢に向かって再始動

子供の頃の夢 厳密に言うと中学生の頃。 将来、どんな風に働きたいか考え始める時代。 ※注…

絵師になる前

子供時代(~小学校) 保育園のない土日。お休みの日の定番の遊びは『お絵描き』 お出かけする…