見出し画像

「天意さん詩集」 出版しました。22~26日の5日間感謝のフリーDLキャンペーンです。

3冊目の著書を出版させていただきました。前作の2冊は、縦書き横書き同時出版だったので、本棚では5冊目の出版になります。


今回の新たな出版本はこちら



以下は、説明に記させていただきました言葉です。

『音楽ユニット「天意さん」の歌詞を収録しました。311後に、音楽サイトで始まったユニット。ミラクルな出来事から詩を書き、その詩に音楽を付けて歌を入れて曲に仕上げる。そんな作業を繰り返しています。
ユニット名に深い意味はないのですけれども、宇宙の意志の中でバランス良くやっていけたら良いなあと、思っています。
いろいろな方のお陰様に感謝をさせていただいて、一冊にまとめさせていただきます。
どうぞ、時々、読んで、ほっこりされてください。』


私の初めての出版本


から、音楽ユニット天意さんで使われている歌詞を抜粋。新たに書いた歌詞を数個足しています。

天意さんの世界を、たっぷりと堪能していただけるように、工夫しました。

そして、最近撮影した空の写真を添えました。

ストロベリームーンの満月、みずがめ座の満月、は、太陽からの光を反射して光々と輝いています。とても神秘な月明りです。

空の写真は、雲も表情豊かです。

見上げるたびに、形を変えて流れていく雲は、しばし心を和やかにしてくれます。

いずこに居ても、見上げるのは同じ空。

わりと最近撮影した空の写真を、要所要所に置いてみました。


ここに掲載されているものは、ミラクルな出来事を自分の言葉でメモに残して、詩にしたものが多いです。ほとんど、というか、全てそうして出来上がった詩なのです。

手に取って読んでくださる方の頭上で、お日様がにこにこぴかぴかしていることを想いながら。


天意さん詩集をkindleに出版ぽちして時刻を見ると17:17。

この日、20日は早朝5:30に、関東で二重の虹が見れたそうです。

発売開始メール届いたのは、21日の0:15。

本日22日、また、二重の虹が出たと携帯ニュースで知りました。

そんな縁起の良い、今日は21;30頃から、二回目の、みずがめ座の満月に入るそうです。

風の時代。全てが切り替わっていく。その中で、できることをさせて頂く。

本書はスピリチュアル本ではないし、私も詳しいことは良くわかりませんけれども、物心ついたころから空や大地、お日様が大好きなようです。


そしてこの「天意さん詩集」の、前書きを音楽帳工房さんに執筆していただきました。


音楽帳工房さんは、ずっと、この歌詞たちに曲付けをしてくださっています。

実は本のタイトルを何にしようかちょっと迷っていたのですけれども、音楽帳工房さんのお言葉で、ふんぎりがつきました。

ずっと、続けていることですものね。

音楽帳工房さんには、感謝しかありません。


どうぞ皆様、よろしかったらDLして、時々本を開いて、宇宙や大地、その間のいろんな物や事、自分や他者、家族や友達、職場やいろんなこと。思いを巡らしてみてください。ああ、でも文字本ですから。詩を読んでみてくださいね♪




よろしければサポートお願い致します❣とっても励みになります^^