見出し画像

メットライフドーム2

本日も、最高気温が35度を超える灼熱のメットライフドームに観戦行ってきました  昨日に引き続き西武VSホークスでした   

スターティングメーバー

西武              ホークス
秋山 中          明石 二
源田 遊          今宮 遊
外崎 二          内川 一
山川 一         デスパイネ DH
森 捕             松田 三
中村 三         上林 右
栗山 DH       甲斐 捕
金子 左         釜元 左
木村 右         牧原 中                                                            

高橋光  投    スアレス 投

西武は昨日と同じオーダー、ホークスは1番が明石で高橋光成と相性のいい上林が6番に上がるオーダーを組んできました  デスパイネは昨日の熱中症から復活したみたいですね  


今日の試合展開の予想では、スアレスの四球を得点に繋げれるのか、高橋光成がランナーを出しても粘れるのかという点に注目しました  試合時間は長くなりそうな予感もしていました


初回、スアレスは四球や、自らの牽制悪送球で満塁のピンチを招きますが、西武はこのチャンスで一本が出ず得点できません  ホークスのブルペンも初回から慌ただしく動きますがなんだかんだで、スアレスが4回まで1安打無失点の投球と西武はかなり悪い流れでした  高橋光成も先頭を四球で出すなど嫌な空気は何度も感じる場面ありましたが、今日は粘りのピッチングで得点を与えません  


高橋光成は6回を無失点の好投、西武はそこからマーティン、平井と繋ぎ7回と8回を無失点で凌ぎます


そして、きました源田がヒットで出塁から2アウト2塁のチャンスここで待ってました、チャンテ4今日1番の盛り上がり!!   ここで山川が魅せました  どすこいとはいきませんでしたが、右中間にガツンと二塁打   ドーム内は今日1番の盛り上がり、さらに森のレフト前で山川がホームへ滑りこみ2点目!!


最後は、我らが守護神増田が昨日に引き続きの4凡で締めてホークス戦2連勝でゲーム差を3ゲームまで詰めました   これは大きい!!


明日は、おそらく最終回に2塁打を放った、長谷川がホークスのスタメンに入ると予想   ルーキー松本が粘りのピッチングで勝利を引き寄せる事に期待   打線では元気のなかった1番秋山と6番中村の活躍に期待


明日もまた、観戦するのでブログあげます!!   お楽しみに!!

よろしければサポートお願いします 頂いたお金に関してはクリエーターとして使用させていただきます