見出し画像

根拠のない自信!!


 
 
成功者は、何かと自信を持っています。
 
 
 
仕事もプライベートも両方です。
 
 
 
まず自信がなければ、
何かと行動に移すことができません。
 
 
 
何を始めるにしても
根拠のない自信って大事だと思ってます。
 
 
 
なぜなら、
根拠のない自信は、【崩れにくい】からです。
 
 
 
勘違い野郎でいいと思ってます。
 
 
 
その方が、確実に結果は出ます。
 
 
 
逆に、
根拠のある自信は
【崩れやすい】傾向にあります。
 
 
 
根拠のある自信は、
成功体験の積み重ねです。
 
 
 
たとえば、
資格試験を取得した。
昇級した。
仕事ができるようになった等々
 
 
 
色々あると思います。
 
 
 
ただ、自分より結果が出ている人に
出会った瞬間、一瞬で自信は失います。
 
 
 
さらに、会社でいうと
課長が部長に対して、
意見することは難しいですよね?
 
 
 
それと一緒で、
自信は崩れやすいです。
 
 
 
なので、根拠のない自信を
持って頂きたいです。
 
 
 
根拠のない自信を持っていれば、
最初は周りから反対や否定が
あるかもしれませんが、
だんだんと周りから認められるようになります。
 
 
 
そこでようやく、
根拠のない自身→根拠のある自信へと変わってきます。
 
 
 
たとえ、自信がなかったとしても
無理にでも「自信がある!」と
思った方が良いです。
 
 
 
「自信がないです、、」と
言っている人より100倍良いです!笑
 
 
 

どんどん勘違い野郎になりましょう!! 
 
 

よろしければサポートお願いします 頂いたお金に関してはクリエーターとして使用させていただきます