「LOVE TRIP」制作秘話 その2 (by Pの部屋)







こんばんは。






今日も1stの制作秘話をお話していきます。






今回から本格的に楽曲制作活動が始まったということで、





予告にもこだわりたくて、今回はメンバーのソロティザーを準備してみました。






楽曲を収録してもらっている中で、メンバーそれぞれにソロでとってもらっているので





私自身使われなかった部分も勿体ないし、皆さんに聞いてもらえたらいいなと思い考えたのが今回のティザーです。






実際の歌割りとはまた別で使ったというのも作戦のひとつで





今回の楽曲のコンセプトと、メンバーそれぞれに合ったフレーズを選ばせていただきました。







真っ直ぐに愛を伝えたいような、小栗あおいちゃん。






少し大人になって恋に気づく、本田もえちゃん。






そしてまだまだ恋について知りたい、千葉ゆりちゃん。







みんな今回のひとつの物語のキャラクターみたいな感じで、かわいいです🫶🏻







ティザーを聞けてないよーっていう方はぜひ聞いてみてください。








さて、今回のカップリング2つ目に選ばせてもらった楽曲は「君のc/w」です。






配信にて話されていたように、正直カップリングはメンバーにも選んでもらって





歌いたい曲を歌ってもらいたいなという気持ちと、






王道アイドルがコンセプトの今回に合った楽曲がいいなと思い






メンバーカラーもあり「君のc/w」になりました。






まさに3人のための楽曲のような





ぴったりですね〜






私が候補生時代に参加させてもらっていた、もうひとつのカップリング「LOVE修行」も含めて






かわいらしく、恋や夢に悩む愛ある王道アイドルコンセプトの今回の楽曲を






たくさん愛してもらえると嬉しいです♪







以上、りおでした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?