見出し画像

名刺は魔除け!本物の人たちとの縁結び役

面白い経験を初めてしたのが6年ほど前

MLMというビジネスを選択している会社の代理店を始めたことで、仕事で名刺というものを初めて手にしました

その名刺が本物の人脈だけを繋げ、広げてくれる存在となり、今ではお守り状態(≧∀≦)

といいながら、細々とこじんまりひっそりと暮らしてます

看護学校や大学で専門知識を学び、健康被害を少しでも減らしたい!と思えた本物製品と思えるものとの出会いからビジネスとは無縁だった一人の看護師人生は一転

中年という世代になっていた自分と同じ同級生

コレは、情報としてつたえないと!なんて使命感に近い思いて、学生時代にお世話になった恩を返せる時!と意気揚々に名刺をかざすと

潮が引いていく様に関係の終わりを感じました

ほんと、気持ちがいいほどに

同級生の立場になって考えてみれば分かること(汗)

音信不通に近いほど連絡をとりあってなかった訳で

反省はしたものの、コレが私たちの関係の事実!と受け止めました

というのも、もともとそのビジネスとの出会いというのも

本当にお世話になった亡くなった人の遺言のような言葉がキッカケ

その人の大切な友だちのことを亡くなる半年ほど前に、よろしく頼む!騙されやすい人だから、と言われていたこと

そうなんですよ!その友だちが私に伝えてきたのが そのビジネス

MLMについては、全否定ぐらいの気持ちでいたので

その方とは、亡くなったことから疎遠になっていたので拒否したかったのですが、騙されていないか確かめないと!と思い一度だけと思い再会したことがキッカケ

足が不自由な自分に、亡くなったあの人が友だちを介して届けてくれた収入を得る手段!と受け止めました

営業、物売りではないので、誰彼なしに伝えてません!本物志向だからこそ出会えた本物製品だからこそ、必要として大切に愛用していただける方に情報を届けています

未だに、名刺をサラッと渡すと、怪しいと警戒され距離を相手からとっていただけるので有り難いです!!

なるほど、私が信用できないということですね!ありがとう!と、距離を保ち近づかない様にしています

私を信用してくださる方は、名刺を渡しても変わらず楽しくお付き合いしてくださいますから

安定した不労所得で生活収入を確保できるようチャレンジを続けていきます

私の周りには、安心して信頼できる人たちしか居ないので大丈夫*\(^o^)/*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?