見出し画像

「我が国の領土保全を守る」

2022年 9月 21日 09:05 ウラジーミル・プーチンの演説。主な引用文
≪イズベスチヤ≫                                                            https://iz.ru/1398239/izvestiia/my-zashchitim-territorialnuiu-tcelostnost-nashei-strany

ロシアのウラジーミル・プーチン大統領は国民に向けて演説を行った。国家元首の声明からの重要な引用は、イズベスチヤの資料にあります。

画像1

西側の目標について
私は今日、あなた方に、我が国の人々に訴えます。私たちの偉大な祖国の人々へ。偉大な歴史的ロシアによって団結しているすべての人々へ。最前線にいる兵士や将校に。ドネツク共和国とルガンスク共和国の兄弟姉妹の皆さんへ。我々は、欧米エリートの一部が、自分たちの優位性を維持しようと全力で努力している攻撃的な政策について知っている。そして、このために、どうしても、独立と独立の中心は抑圧されている。

沈黙は意見の相違のしるし: プーチンはヨーロッパを皮肉だと非難
大使からの信任状授与式で、彼は地政学的状況を評価し、多極世界への必然的な移行を発表しました。

画像2

欧米の目標は、我が国を解体することだ。彼らはすでに、1991年にソ連を崩壊させることができたと直接言っており、今、彼らはロシアとこれを行うことを計画している。彼らはこれを長い間計画してきました。<...> 彼らは完全なロシア嫌悪を武器にした。ウクライナを含む。そこでロシアに対する憎しみを育み、ウクライナ国民自身が大砲の餌食に変わった。彼らは2014年に戦争を始めました。

SVOの原因について
キエフ政権が核兵器の主張を発表した後、ロシアが次の標的になることが明らかになった。この点で、先制的なNWOの決断は唯一の可能なものでした。その主な目標は、ドンバスとルガンスクの解放です。ルハンスク地方はすでにほぼ完全に解放されています。

ご存じのように、この作戦はプロの兵士と、彼らの心の呼びかけで、ドンバスと私たちの祖国を守るために立ち上がったボランティアによって行われます。この点で、私と国防省は、志願兵の法的地位を決定し、キャリア軍人の法的地位と同じにすることを決定しました。

LPRとDPRの国民投票について

ノヴォロシーヤの歴史的な土地は、ナチス政権のくびきの下にとどまりたくありません。私たちは、私たちの身近な人々に死刑執行人の苦しみを与える道徳的権利を持つことはできませんし、持っていません。命を守りたいという心からの願いに応えざるを得ません。

ドネツク共和国とルガンスク共和国の議会、ザポリージャとヘルソン地域の議会は、国民投票(ロシア連邦への加盟について)を行うことを決定した。そして、彼らは私たちに、そのような国民投票が確実に行われるように頼みました。<...> サポートいたします。

動員について
我が国の祖国を守り、その安全と一体性を確保するためには、ロシアで部分的な動員を行うという国防省と参謀本部の提案を支持する必要があると私は考えます。私は部分的に強調します。これは、予備軍にいる市民が徴兵の対象となることを意味します。動員対策は本日9月21日から開始されます。

核恐喝について                                                                                                ワシントン、ロンドンとブリュッセルは、直接、キエフに、我々の領土に敵対行為を移すよう圧力をかけている。彼らは、ロシアは(すべての)主権を奪われるべきだと直接言っている。

核恐喝も使われた。個人は、ロシアに対して大量破壊兵器を使用する可能性について話している。

領土保全の保護について
我が国にも様々な破壊兵器があり、いくつかの要素ではNATO諸国が利用できるものを凌駕していることを思い出していただきたいと思います。そして、わが国の領土保全が脅かされるとき、我々は確かに我々の国民を守るために、我々の自由に使えるあらゆる手段を用いる。私は強調します、それだけです。

それははったりではありません。ロシア国民は、我々が我が国の領土保全を守ることを知っておくべきである。そして、核兵器を使用すると脅す人々は、風が吹くと彼らの方向に向くことができることを知っておくべきです。世界支配を求める人々を止めることは、私たちの伝統です。私たちは今それをやります。そして、それはそうなります。私たちはあなたのサポートを信じています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?