見出し画像

ダメ化しているお金、、、なので株が上がる

(株と健康の話。株に関しては、本人が言っているように、
素人ですが、参考にはなります。:フランク)

2024年02月25日(日)  

アメリカでも日本でも株式が絶好調で上昇しています。
株式投資家はウハウハ状態ですが、
企業の実質的価値に対して、
現行のドルや円では売りたくないとの現れでもあると思います。

いつどうなってしまうかわからないドルや円なので、
そんな安い金額で内の会社を買うことなどできないよ、、、
というような感じでしょうか。

一言で言えばインフレですが、ただのインフレというより、
その通貨ではあまり売りたくありません、、、
という株価の叫びに見えます。

株価は操作されているという方もいますが、
ある程度は自然な法則の上に成り立つものでもあります。
ことわざで言えば、
「株価は間違わない、、、相場は間違わない」
となりますが、これは、私たち人間にも当てはまることです。

突如私たちを襲うように見える、病気や不調。
これにも「体は間違わない」とおっしゃった世界的免疫学者がいました。
すでに残念なことにお亡くなりになっていますが、
免疫学や癌のメカニズムを解明した偉大な方でした。

病気も病変も癌も、運が悪くて起きるのではなく、
必然であり体は間違わない、、、とおっしゃる。
さらに間違わないどころか、
もっとも正しい最善の反応をしているのが、
私たちの体であると言うのです。
治そうとして最善の状況を作っていると。

そうだとすれば、病気を忌み嫌うことより、
病気が何を伝え、何を訴えているのか、
聞く耳を持つことが大切になってきます。
病気に悪意があれば、すぐにでも私たちの命を奪うことでしょう。
しかし、病変に捉えられた私たちはすぐに死ぬことはなく、苦しみます。
それがメッセージだからです。

聞く耳を持たせるには、
通常のうぬぼれ状態ではダメであることを、
体や心は知っており、当人が苦しむことで、
メッセージに気づかせようとしている。

もしそれが分かったなら、
私たちは「病気よありがとう」という意識となるし、
そうなれば私たちが病気である必要もなくなり、
快方へと向かい出すようになっているのだと思います。

こんな状況の中で株が上がるのも、
お前さんらのもっている紙切れ紙幣などで、
大切なオレの会社を買われたくないや、、、、
とのメッセージがあったとしたら、
喜んでばかりもいられないわけで、
病気に悩むときも、悲しむ必要はなく、
謙虚にメッセージを聞くよう意識を向けるように
とのアドバイスでおそらくあることでしょう。

何が何でも治療して、早く治して、、、
の意識ではむしろ治らなくなるのは、そのためなのです。

ダメ化しているお金のせいでダメになった分株が上がり、
ダメ化している意識のせいで、体がダメになっていることに気づく。
まさに病気や不幸は私たちを正しい道に戻す先生であり、
私たちに必要なものだったのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?