見出し画像

ノルドストリームの妨害工作はCIA、米海軍の秘密作戦

2023年2月9日 02:32 AM Seymour Hersh シーモアハーシュ

シーモアハーシュ Seymour Hersh


BOMBSHELL REPORT: Joe Biden Gave Approval to Bomb Russia's Nord Stream Pipeline... UPDATE: White House RespondsThree deep-water explosions destroyed the Nord Stream pipelines under the Baltic Sea in September 2022. Swedish seismologists reported that one of the three explosions measures 2.3…

何十年にもわたってニューヨークタイムズとニューヨーカーに寄稿していた有名なジャーナリストでピューリッツァー賞を受賞したシーモアハーシュは、水曜日に彼の最初のサブスタック投稿として新しい爆弾を発表し、
ホワイトハウスの迅速な対応を促しました。

9月26日に一連の水中爆発を介してノルドストリームパイプラインを妨害した人物について独自の調査を行った後、ハーシュは、米国がBALTOPS22NATO演習を装った秘密作戦の一環としてロシアからドイツへの天然ガスパイプラインを爆破したと結論付けました。

ハーシュは、名前のない国家安全保障筋に依存して、バイデンホワイトハウス、CIA、および国防総省が関与する何ヶ月にもわたる議論と前後について説明しています。報告書によると、計画は2021年12月までさかのぼり、
米国の国家安全保障補佐官ジェイク・サリバンの支援の下で特別タスクフォースが結成されました。

「海軍は、パイプラインを直接攻撃するために新しく就役した潜水艦を使用することを提案しました。空軍は、遠隔で発射できる遅延ヒューズを備えた爆弾の投下について話し合った。CIAは、何が行われようとも、それは秘密でなければならないと主張した。関係者全員が利害関係を理解していました」と題された報告書は、「アメリカがノルドストリームパイプラインをどのように取り出したか」と題されています。

「バイデン政権は、計画が2021年後半から2022年の最初の数か月に行われたため、リークを回避するために可能な限りのことをしていました」と続けています。

秘密の妨害攻撃を進める勢いが増すにつれて、「次の数週間で、CIAのワーキンググループのメンバーは、深海ダイバーを使用してパイプラインに沿って爆発を引き起こす秘密作戦の計画を作成し始めました」とハーシュは書いています。

しかし、諜報機関内では大きな反発がありましたが、2022年<>月のロシアのウクライナ侵攻の前と余波で、いかなる留保も克服されました。調査報告書によると:

「このすべての陰謀」を通して、情報筋は言った、「CIAと国務省の何人かの労働者は言っていました、 'これをしないでください。それは愚かであり、それが出てきたら政治的な悪夢になるでしょう。」
それにもかかわらず、2022年の初めに、CIAワーキンググループはサリバンの省庁間グループに「パイプラインを爆破する方法があります」と報告しました。
次に来たのは驚くべきことでした。ロシアのウクライナ侵攻が避けられないように見える7週間も経たない2月<>日、バイデンはホワイトハウスのオフィスでドイツのオラフショルツ首相と会いました。その後の記者会見で、バイデンは反抗的に言った、「ロシアが侵略した場合。 。 。ノルドストリーム<>はもうありません。私たちはそれに終止符を打ちます。」
2日前、ヌーランド国務次官は国務省のブリーフィングで本質的に同じメッセージを伝えていましたが、マスコミはほとんど報道されていませんでした。「今日はあなたに非常に明確にしたい」と彼女は質問に答えて言った。「ロシアがウクライナに侵攻した場合、何らかの形でノルドストリーム<>は前進しません。」

そのような危険な秘密妨害任務におけるワシントンの動機について、ハーシュは"ヨーロッパが安価な天然ガスのパイプラインに依存し続ける限り、ワシントンは、ドイツのような国々が、ロシアを打ち負かすのに必要な資金と武器をウクライナに供給することを躊躇することを恐れていた"と書いている。

昨年2月のバイデン:「ノルドストリーム<>はもうありません。私たちはそれに終止符を打ちます。」

ノルウェーは、パナマシティを拠点とするダイバーのエリート米海軍深海潜水チームが作戦を実行するのを支援する上で、重要なロジスティクスとインテリジェンスの役割を果たしました。

1月のある時点で、チームの数人のメンバーがノルウェーのシークレットサービスと海軍と会うためにノルウェーに飛んだ。
重要な質問の2つは、バルト海のどこに爆発物を仕掛けるのに最適な場所かということでした。ノルドストリーム1と2は、それぞれ2セットのパイプラインを備えており、ドイツのはるか北東にあるグライフスヴァルトの港に向かう途中で、1マイル強離れていました。

ノルウェー海軍は、デンマークのボーンホルム島から数マイル離れたバルト海の浅瀬で、適切な場所をすぐに見つけました。パイプラインは、深さわずか260フィートの海底に沿って4マイル以上離れて走っていました。
これは、ノルウェーのアルタ級マインハンターから運航し、タンクから流れる酸素、窒素、ヘリウムの混合物で潜り、コンクリート保護カバー付きの4つのパイプラインに植物の形をしたC4チャージを搭載するダイバーの範囲内です。それは退屈で時間がかかり、危険な作業になるでしょう、しかしボーンホルム沖の海域はもう一つの利点を持っていました:大きな潮流がなかったので、ダイビングのタスクははるかに困難になったでしょう。

ハーシュの情報筋は、命令がバイデン大統領の事務所から直接来たことを強調しています。

パイプラインに取り付けられたC4は、急遽飛行機に投下されたソナーブイによってトリガーされますが、手順には最先端の信号処理技術が含まれていました。4つのパイプラインのいずれかに取り付けられた遅延タイミングデバイスは、近くと遠くの船、水中掘削、地震イベント、波、さらには海の生き物など、交通量の多いバルト海全体の海洋バックグラウンドノイズの複雑な組み合わせによって誤ってトリガーされる可能性があります。これを回避するために、ソナーブイは、一度設置されると、フルートやピアノが発するような一連の独特の低周波音を発し、タイミングデバイスによって認識され、事前に設定された数時間の遅延の後に爆発物をトリガーします。

2022年9月26日、ノルウェー海軍のP2監視機が一見日常的な飛行を行い、
ソナーブイを投下しました。信号は水中で広がり、最初はノルドストリーム1に広がり、次にノルドストリーム4に広がり
ました。
数時間後、強力なC4爆薬がトリガーされ、4つのパイプラインのうち3つが使用不能になりました。数分以内に、閉鎖されたパイプラインに残ったメタンガスのプールが水面に広がるのを見ることができ、世界は不可逆的な何かが起こったことを知りました。

ソンミ村虐殺事件やアブグレイブスキャンダルなどの有名な話を破り、
非の打ちどころのないインサイダーソースで長い間知られているのは、
新しい爆弾「フーダンニット」レポートの背後にいるハーシュであったことを考えると、主流メディアは今回それを無視できませんでした(MSMがジェフリーサックスなどを無視したように)。

この疑惑は、タイムズ(英国)、ロイター、およびロシアの国営メディアを含む他の人々によってすぐに取り上げられ、ホワイトハウスは迅速に反論を出すようになりました。

ホワイトハウスは水曜日に、米国がノルドストリームパイプラインの爆発の背後にいると主張する米国の調査ジャーナリストによるブログ投稿は「完全に虚偽で完全なフィクションである」と述べた。

ロシア外務省は、ハーシュ報告書は答えなければならない新しい事実を明らかにしているが、スポークスウーマンのマリア・ザハロワは、「米国とNATOの関与に関するロシアの立場を繰り返し述べ、彼らがそれを隠さなかったことを指摘し、ヨーロッパがロシアのエネルギー資源を受け取った民間インフラを破壊する意図について全世界に自慢している」と強調した。

「我々はまた、デンマーク、ドイツ、スウェーデンが公開調査の実施に消極的であり、ロシアの参加に反対していることを定期的に強調してきた。そしてこれは私たちの国が莫大な費用を被ったという事実にもかかわらずです。今、ホワイトハウスはこれらすべての事実についてコメントする必要があります。」

MoA - シーモア・ハーシュの新しいノルドストリームの啓示に対するいくつかの小さな修正 (moonofalabama.org)

ビクトリア・ヌーランド - Wikipedia

【第471回字幕あり】驚くべき話は披露された!ノルドストリーム2はバイデンの命令で爆破された! - YouTube


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?