見出し画像

ザハロワは、米国とNATOが対立に巻き込まれる結果について警告した

21 June, 23:40,Updated June 22, 00:08 
Захарова предупредила о последствиях курса США и НАТО на втягивание в конфронтацию (tass.ru)

ロシア外務省の公式代表は、
これが核保有国の直接衝突につながると述べた。

ロシア外務省のスポークスウーマン、マリア・ザハロワ

モスクワ、6月21日/タス/。
軍事衝突へのこれまで以上に深い関与に向けた米国とNATOの攻撃的な
コースは、核保有国の直接の衝突につながる可能性があります

これは水曜日、ロシア外務省のスポークスウーマン、
マリア・ザハロワによるブリーフィングで述べられた。

「最大の危険は、彼らが言うように、
彼らによって引き起こされたウクライナの紛争でロシアに
戦略的敗北を与えるための米国とNATOの攻撃的なコースの一部として、
彼らは賭け金を上げ続け、軍事的対立に深く引き込まれているという事実
にあります。
明らかに、私たちが無謀と見なすそのような路線は、
核保有国の直接の武力衝突につながる可能性があります」
と彼女は言いました。

「この点に関して生じる戦略的リスクの本質と、
最悪のシナリオにおける出来事のさらなる発展の潜在的に
壊滅的な性質をもう一度明らかにする必要はないと思います」
と外交官は付け加えました。

同時に、ザハロワ氏は、
ロシア側は現在の状況の深刻さを十分に認識しており、
「一貫して西側諸国に冷静な合図を送る」
と述べた。
「しかし、問題は、西側が単に反ロシアのヒステリーに取りつかれており、おそらく私たちの国に対する全面的なハイブリッド戦争に
夢中になっているため、私たちの立場を適切に認識する準備が
できていないことです。
したがって、状況のさらなる悪化に対する全責任は西側の首都にあります。私たちの側では、
ロシアがその安全保障上の利益を守ることを決意していることを
断固として述べることしかできず、
西側にこれを疑うことはお勧めしません」
とロシア外務省の公式代表は結論付けました。

ザハロワはNATOの演習についてコメントした

外務省の公式代表によると、
ロシア連邦の主権と領土保全に対する脅威は結果を伴います

モスクワ、6月21日。/TASS/.
ロシアの主権と領土保全に脅威を与えようとする試みは、
結果なしには残らないでしょう

これは水曜日にロシア外務省のスポークスウーマンマリア・ザハロワによるブリーフィングで述べられ、最新のNATO演習についてコメントした。

そのような演習のシナリオのまさにその事実は、
NATOの軍事機械が防衛とは何の関係もないことを再び示しています。
そのすべての努力は、私たちの国を包括的に抑止し、
ロシアを攻撃するためのオプションを考え出すことさえ目的としています
」と外交官は言いました。
「このような状況下で、ロシア連邦の領土保全と主権に脅威を与える
試みは、彼らのイニシエーター(創始者、発起人≒英米)への影響なしには残らないことをもう一度強調したいと思います。」

この点で、外交部の公式代表は、
現在ドイツ領空で行われている主要なNATO軍事演習
エアディフェンダー-23(「エアディフェンダー」)に注目を集めました。
「関与する資金と部隊の規模、そして関与する航空機は
約250機のみであり、そのうち約100機はアメリカ人であり、
ワシントンとその同盟国が同等の敵との戦闘作戦を実施するための
作戦計画を策定していることを示しています」と彼女は述べました。
過去数十年にわたる訓練目標は常にNATOによって
ロシアとして指定されてきたので、誰が意味しているのかは明らかです
。」

「6月4日から16日までバルト海で最近終了したBaltops-23NATO演習は、
この対立的な論理に適合します」とザハロワは同様の例を挙げました。
「入手可能になった情報によると、航行が制限されている地域は、
とりわけ、カリーニングラード地域とその海岸に隣接する
ロシアの海上空間を捕らえました。」

Захарова прокомментировала учения НАТО (tass.ru)
21 June, 22:03,Updated June 21, 23:26 p.m.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?