見出し画像

銀行破綻-CBDCへの追い風?

WEDNESDAY, MAY 03, 2023 - 06:25 AM 

https://www.zerohedge.com/geopolitical/bank-failures-push-cbdc-0

https://www.armstrongeconomics.com/world-news/corruption/bank-failures-a-push-for-cbdc/

更新(1700ET): この原稿を書いた直後に、
フロリダ州知事のRon DeSantisが、
フロリダ州は国民にCBDCを課すいかなる連邦政府の行動も
禁止するとの公式声明を発表しました...

ファースト・リパブリックが経営破綻したことで、
2008年以来、米国で最大の銀行破綻が発生し、
今年に入ってから米国の銀行が3件目の経営破綻となりました。
規制当局は今週月曜日、同銀行を手放し、JPモルガン・チェースが
同銀行の資産の大半と残存預金(約920億ドル相当)を取得する予定です。ファースト・リパブリック銀行の株価は、2023年第1四半期に預金の
大幅な減少を報告した後、50%近く下落しました。

ファースト・リパブリックの株価は、
銀行の経営破綻や破綻を懸念して金曜日に97%も暴落し、
幹部たちは絶望的な状況を知っていたため、
銀行の健全性について沈黙していた。

JPモルガン・チェースが救いの手を差し伸べに来るというのは、
良い兆候ではない。

これらの中小銀行はすべて、流動性に苦しんでいる。
大きな銀行がより大きな権力と影響力を得ているのです。

JPモルガン・チェースのCEOは、会社を設立し、
実際に米国を銀行破綻から救った人物とは似ても似つかぬ人物です。

CEOのジェイミー・ダイモンは、世界経済フォーラムのメンバーであり、
グレート・リセットを全面的に支持しています。
彼は、米国が土地収用権を発動し、
政府があなたの私有財産を差し押さえることを望んでいます。

これは彼の言葉であり、私の言葉ではない。
ダイモンは株主への手紙の中で、
「送電網、太陽光、風力、パイプラインの構想に十分な投資を迅速に行う」ために、「政府、企業、非政府組織」が「土地収用」を行う必要がある
かもしれないと述べている。

彼はアジェンダ2030を堅持しており、
気候変動を口実に我々の自由を奪う必要があると考えています。

「今日のために手頃な価格で信頼性の高いエネルギーを提供し、
明日のために脱炭素化に必要な投資を行う必要性は、
経済成長、エネルギー安全保障、気候変動が
切っても切れない関係にあることを強調している。
私たちはもっと努力する必要があり、すぐにでもそうする必要があります」とダイモンは書簡の中で付け加えています。

今週水曜日、ジェイ・パウエルがCBDCについて言及したとしても、
私は驚かないだろう。

これらの問題はすべて、
CBDCを従来の銀行に代わる「安全な」選択肢として
導入するための口実として使うことができます。

政府と連携する銀行がほんの一握りであれば、導入はより簡単でしょう。
米国は通貨を解約したことはありませんが、すべての帝国、国家、
都市国家は同じ方法で崩壊します。
グレートリセットの計画は表に出ており、WEFは世界中のほぼすべての
政府閣僚に潜り込み、銀行家を買収している。
政府が私たちに、紙幣をCBDCに交換する期限を与え、
国民に対する完全な金融支配を提供する日がやってくるでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?