見出し画像

ウクライナ産穀物の意外な真実:   米国GMOの遺伝子組み換えアグリビジネス製品

著者 オルガ・レベデワ 04.09.2022 14:42

https://www.pravda.ru/world/1743299-ukrainskoe_zerno/

ウクライナの穀物をめぐって、ウクライナの穀物だけが多くの国々(主にアフリカ人)を飢餓から救うことができると主張する誇大宣伝は欺瞞的だと、アメリカの戦略的リスクコンサルタント、F・ウィリアム・エングダールは、彼の新著"Seeds of Destruction: A Hidden Program of Genetic Manipulation"で述べている。

科学者 - 政治学者によると、ここでのすべては、この穀物が栽培されている土地の所有者にかかっています。

「ウクライナの腐敗した当局は、欧米最大のGMOアグリビジネス企業と密かに取引をし、世界で最も肥沃なチェルノゼム農地のほとんどを秘密裏に彼らの支配下に置いた」とエングダールは書いている。

2014年のCIAクーデター
この本の著者によると、肥沃なウクライナの土地を手に入れ、そこで事業を遂行したいというアメリカの農業企業の願望が、マイダン・クーデターの理由の一つだった。

エングダールは、2013年12月、ヴィクトル・ヤヌコーヴィチ大統領が、ロシアが国家債務(150億ドル)を購入し、ガス価格を33%引き下げるとすぐに、ウクライナがユーラシア経済連合に加盟すると発表したことを思い出す。

しかし、野党は、ウクライナを"外国投資"に開放したEUの"準加盟国"の提案を好ましがちだった。

その結果:

2014年2月、米国政府が支援するクーデターがキエフで起こった。
ウクライナはIMFと世界銀行から厳しい融資パッケージを受け取り、それがウクライナを絶対債務国にした。

"CIAの傀儡アルセニイ・ヤツェニュク政権に対するアメリカ合州国とIMFの主な要求は、ウクライナの豊かな農地を、外国のアグリビジネス大企業、主にモンサントやデュポンを含むGMO巨大企業に開放することだった。
財務大臣と経済大臣を含むヤツェニュク内閣の3人は、アメリカ国務省のビクトリア・ヌーランドと当時の副大統領ジョー・バイデンによってキエフに強く推薦された外国人だった。
ワシントンが課したIMF融資条件は、ウクライナにも、遺伝子組み換え作物の禁止を解除し、モンサントのような民間企業がGMO種子を植え、モンサント・ラウンドアップで畑を散布するのを許すよう要求した。

もっと来る
2001年、ウクライナは、大企業や外国人投資家への小規模所有者による農地売却の一時停止を導入した。

700万人のウクライナの農民が、合計約7900万エーカーの小さな区画を所有していた。
残りの2500万エーカーは州に属していた。
GMO作物の栽培は厳密に違法だった。


実際
マイダンの後、小さな土地所有者は、ウクライナのオリガルヒに土地を貸し出し、ウクライナのオリガルヒは、アメリカの持ち株であるモンサント、デュポン、カーギルや他の欧米のGMO供給業者と秘密協定を結び、GMOトウモロコシと大豆を栽培した。

米国農務省の報告によると、2016年末までに、ウクライナの大豆の約80%とトウモロコシの10%が遺伝子組み換え種子から違法に栽培されました。
ゼレンスキーの2021年の法律は、GMOに開かれたこの扉の大幅な拡大を可能にした。

ゼレンスキーのおかげで、すべてがより簡単になりました

2019年5月、著名なウクライナのオリガルヒ、イホル・コロモイスキーの弟子である成功したコメディアンのヴォロディミール・ゼレンスキーが大統領に選出された。そして、彼が最初にやろうとしたことは、2001年の土地モラトリアムを解除することでした。

農民と一般市民は、2020年を通して、元アーティストが提案した変更を阻止するために大規模な抗議行動を起こした。しかし、彼は「新型コロナウイルス」の制限に助けられました。

2021年5月、ゼレンスキーは土地規制緩和に関する法律に署名し、それを「農地市場の鍵」と呼んだ。


有権者を安心させるために、大統領は、新しい法律の下では、ウクライナの市民だけが土地の売買取引を行うことができると述べた。しかし、彼は、3年以上国内で事業を展開している外国企業も希望の土地を購入することを可能にする巨大な抜け穴については沈黙していました。

彼は、地方自治体が土地の目的を変えることができるという事実について沈黙していたので。それは簡単です:

当局は耕作可能な土地を商業のカテゴリーに譲渡し、それを外国人に売却し、そして彼らは順番に、その場所を農地に転用します。

ゼレンスキーは法案に署名し、土地所有権の変更について国民投票を実施するという選挙公約を破った。

本の著者の結論
GMO種子を専門とするアメリカ企業が、既にウクライナの一流の黒土農地の1670万ヘクタールを支配していると報じられており、IMFと世界銀行からの実際の賄賂も得ており、ゼレンスキー政権はあきらめて売却した。

その結果は、最近までヨーロッパの穀倉地帯だったものの将来にとって非常に悪いものになるでしょう。

ウクライナがGMOカルテル企業によって荒廃している今、2016年にGMO作物を禁止したロシアだけが残っている。それは現在、非GMO穀物の世界で唯一の主要な供給国です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?