見出し画像

マーメイドs予想 昨年の焼き増し? 2024


1 予想の組み立て方

参考にしたのは昨年の自分のnote📓
このときの本命はゴールドエクリプス(5番人気4着)でした。
(今読むと何となく雰囲気が違うような…?)

今年も変わらず強力なマイラータイプの出走は無し。ただし②リーディング上位Jが乗る③上がりの使える馬が今年は出ているので、素直にこの馬から入ります。

2 マーメイドs 予想

◎15 エーデルブルーメ
〇5 ラヴェル
△8,9,12

本命はエーデルブルーメ。リーディングトップの川田Jを配してきましたし、前走上がり最速の内容も好感。昨年noteの②③に当てはまります。
福永ジョッ…先生は、騎手時代には『牝馬の福永』と言われたことも。初重賞制覇が牝馬限定戦、そんな運命のいたずらがあっても面白いと思うのです。

対抗はラヴェル。①に当てはまるトップマイラーはいませんが、姉ナミュールがトップマイラーなら何とかならないか。久々に手が戻る坂井Jの手腕にも期待します。以下上がりの使える8,12/ここでは実績上位の9を抑えに。

馬券は◎の単勝(厚め)と◎-印の馬連
◎-〇-△の三連複で行こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?