見出し画像

店外デート交渉は寿司屋でラーメンを注文することと同じ気がする

寿司屋に来た。明朗会計な寿司屋だ。地元では人気店。毎日100人以上来店する。毎週通っても飽きないほど、サービスもよく、店内もキレイ。

1年ほどその寿司屋に通い詰めた。使った金額は、1回3000円としても、年間16万円ほど。

ある日、ラーメンが食べたいとお願いした。もちろんメニューには載っていないが、何度も通ったんだから、ラーメンぐらいいいだろうと思ってお願いした。

「大変申し訳ございません。」

丁重に断られた。


ソープランドに来た。明朗会計なソープランドだ。地元では人気店。毎日100人以上来店する。毎週通っても飽きないほど、サービスもよく、店内もキレイ。

1年ほどそのソープランドに通い詰めた。使った金額は、1回30000円としても、年間160万円ほど。

ある日、ラーメンを食べに行こうとお願いした。もちろんメニューには載っていないが、何度も通ったんだから、ラーメンぐらいいいだろうと思ってお願いした。

「大変申し訳ございません。」

丁重に断られた。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?