見出し画像

昔なつかし えかきうた 女の子③

女の子の絵描き歌 第3弾!
今回の絵描き歌はポーランドの民謡である「シュワジュヴェチカ(娘さん)」という曲が元に作られたそうですよ。

動画の中には2つの絵描き歌が入っています。
まずは歌詞をご覧ください。

<1つ目の絵描き歌>
■女の子 ーまんまるちゃん―
まんまるちゃん まんまるちゃん
まんまるちゃん
しいのきばやしに 穴がある
三月三日に 雨がふり
とうさん かあさん さようなら
ろくもんじ ろくもんじ じゅうもんじ
スカートはかせりゃ
足がでる ホイホイ

<2つ目の絵描き歌>
■女の子 ーまるまるちゃんー
まるまるちゃん まるまるちゃん
まるまるちゃん
とうちゃんと
かあちゃんと
けんかして
ろくろくちゃん ろくろくちゃん
山へ行き
スカートはいた 二年生

ーーー

なんだか不思議なフレーズもありますが(苦笑)
実際の絵描き歌は動画で見てみてください↓

他に動画アップしている女の子シリーズもあります♪

昔懐かし えかきうた いろんな女の子①


昔懐かし えかきうた いろんな女の子②

昔の子供たちが楽しんだ絵描き歌。
同じ女の子でも、様々な歌詞やタッチがあるので、その違いも楽しんでみてくださいね。


えかきっこーんのyoutube動画



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?