見出し画像

arigato2023akeome2024❶

皆様あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました!
本年もよろしくお願いします。

そして令和6年1月1日に石川県能登地方を震源とした地震で亡くなられた方々には衷心からお悔やみを申し上げるとともに、被災された方々にお見舞い申し上げます。
被災地の皆様の安全と一日も早い復旧・復興をお祈りいたします。

最初に。
今年の目標は、Woman’s challengeにでること。

昨年人生で初めての世界大会に出て、ブワァァって自分の世界が広がった気がした。(語彙力)
バスケってこんなに面白くて負けるのってこんなに悔しいんだと、たくさん新たな魅力に気づけた。そんなバスケ歴20年を迎えた私の2023年でした。
いつかこんなことあったなって「フフッ」ってなれるように去年の出来事をここに書いておこうと思います。🖋

ちなみに昨年末家族が増えました👶🏻

2023年を迎えて少し経った頃、同じ会社で働いてるれんじゅとランチしてる時に「芙由子バスケもう一回やらない?」と誘ってもらった。
その頃れんじゅはG FLOWでタイトル総なめしてて、「マジこいつスゲーな」とバスケ辞めて2年経った私はいつも楽しそうに話してくれるれんじゅの話を母的立ち位置で聞いてたんだけど、まさか自分にやらない?って言ってくれるとは思ってるわけもなく。笑

ちなみにれんじゅとは二年前に半年ほど在籍させてもらってたBEEFMANの練習で仲良くなったのが出会い。そこでのプレーを覚えててくれてたのもびっくりだし(3x3なんもわからず、へたくそすぎてた上に全然練習行けず上手くもなれず本当に足引っ張ってた。すごく後悔)、それで誘ってくれたことにもびっくり。

でもバスケットをまた本気でできる場所があるって思ったらすごい嬉しくて、あとれんじゅとやるの面白そうだなって直感で思って、二つ返事で「れんじゅとならやる!」と。笑
ノリと勢いで生きる自分、好きだぞ!
そしてれんじゅ、この世界に誘ってくれてありがとう!

コレ、大好きな写真

そこから始まった復帰までの道のりがしんどくてしんどくて。気持ちも体も。
4月にJAPAN TOURがあったからそこに合わせて体は動かしてたんだけど、まあ重い。(シンプルに太り過ぎてた)
結果は予選落ちで、ちょっと落ち込みました。笑

みんなの足を引っ張れるだけ引っ張った

余談ですがそのとき一緒に出てくれた加奈子とリオはミツウロコのバスケ部で、そこをきっかけに私もミツウロコで5人制やることになった。笑
最年長の立ち位置って初めてなんだが(先輩たち各位 私もそんな年になったよ)、みんな可愛いくて頼りになる子たちで個性すごくて、秋銀の時とはまた違った楽しさ!
二足の草鞋は大変だけどそのおかげで今だいぶ動けるようになったから、とっても感謝してます。
3月に滋賀で全国大会があるから、優勝するぞーーー

クセ強めな娘たち

6月、PREMIER開幕。
PREMIERに出るのは初めてで、あの会場の流れる空気にわくわくと不安と緊張が共存する感じ、「なにこれ最高!」ってなった(いやだから語彙力)

Round1の結果は2位。
決勝はTOKYO BBに21-20で負け。
秋田の大先輩有明さんにちゃんとやられまくりました。照
最後負けてほんとに悔しかったんだけど、1日で違う相手と4試合するとか、「10分もある・10分しかない」ってところのせめぎ合いとか、修正もアジャストもその場でやんなきゃいけないとか、チームによって全然色が違うんだなとか、「おもろ!!!」と感動しつつ「次は勝てる!」と次のRoundに気持ちは向かってたのを覚えてる。

round1はららぽーと船橋で。

そして1週間後のRound2。高校の時住んでた名古屋開催。
G FLOWのメインの4人がアゼルバイジャンから帰ってきて、ようやく本腰って感じの雰囲気。しかも同じ予選ブロック、ひえーーー。
れんじゅのためにも勝ちたいって気持ちが大きかったなあと。
結果残しながらも移籍してきて、きっと本人が1番意識してだとは思うけど。

勝ててほっとしたねー

なんか思ったよりもリラックスしてて、1試合1試合細かく覚えてるんだよな、(KCさんの解説面白くて何回も見たからなのもある)
きつかったけど全試合楽しかったなって印象。

嬉しかったーーー!ほんとに!
なによりジャンさん(横井さん)がココ!ってとこで決めてくれるの、イカすぅ~~~って感じで文句なしのMVP。必殺仕事人すぎ、大好き。

キレイなシュートなんですうちの横井美沙

ということで、半分終了。
後半はまたそのうち書きます✍🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?