「フルーツバスケット2nd」1話を語ろう

どうもです、かふです。ライトなアニオタです。

今回は最近見たアニメで「フルーツバスケット2nd」の1話について語りたいと思います!
今回も個人的観点爆盛りです!
(※ネタバレ要素含みます。ご注意ください。)

まずはタイトルから

1話タイトルは「お久しぶりです」とのことで、本当にお久しぶりです!と言いたい!もう待ってました!
1stを観てからちょっと暗めなお話しがありつつも透ちゃんの優しさで包まれる世界観がとっても好きで、出てきた瞬間
「透ちゃーーーん!」と心の中で叫びました。笑

今回のピックアップ

今回は1話という事もあってか、コメディ要素いっぱいでしたね!
てなわけで今回は好きなコメディシーンをピックアップ!

①安定の草摩紫呉宅
私は紫呉さん宅のみんなのやり取りが好きなんですけど、初っ端からきましたね。ありがとう。
紫呉さんの「夏を生きる資格ないでーーーーす!」からもう最高。そのノリ好きです。夏休みと恋の発展を結びつける視聴者寄りな考えの紫呉さん、私もそこ気になってるんですよ。リアルに紫呉さんがいたなら語り合いたいっっと思ってしまいました。笑

②竹井会長 vs 皆川先輩
「教えなさい!」「教えない!」のやり取りの後に由希くんへの愛が爆発してましたね。随所で交わされる二人のバトルが見てて楽しい。
どんだけ由希くん好きなんだよ、話の本筋ずれてんぞって笑いつつ、
でも推しへの気持ちってそうだよね。分かる。。。と謎に共感してしまいました。笑

③由希くんの叫び
新生徒会のメンバーとの対面のシーンですね!
真鍋くんを見て誰かに似てる、兄の顔浮かぶ、からの
「奴属性かぁぁぁ!」の叫び。
そして後の絶望顔。珍しい由希くんの叫びとどんだけ兄苦手なんだよっていう反応に思わず笑いました。

1話総括

物語全体を通しては、「皆川先輩の由希愛めっちゃ強いな!」て感じました。

でも由希くんとの生徒会室でのやり取りを観て、
ただ推しというだけじゃなくて本当に好きなんだな~、恋だよね、純粋に。と思って少し応援したくなるくらい、一途に由希くんを見ている先輩が好きになるお話でした。

でも透ちゃん推しなので全力で応援は出来ないんだ、ごめんな皆川先輩。

そしてラストはやっぱり透ちゃんの一言で優しくなる世界。
透ちゃんの言葉はほっこりしますよね。
これからの物語しんどくても楽しくしてくれるのはきっと透ちゃんだろうと改めて思いました。はぁ~楽しみだ~~~。

さて今回の感想はここまで。
所々で透ちゃん愛をプチ爆発させてしまいました。笑
2話以降も透ちゃん愛と感想を載せていく予定です。
早く続きを観なければ!

最後に、
以前の記事で「スキ」「コメント」してくださった方へ感謝と
今回の記事を見てくださった方へ感謝を。
お読みいただきありがとございました!
また気が向いたらゆるっとお立ち寄りいただければ幸いです。
それでは、かふでした~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?