「フルーツバスケット 2nd」3話を語ろう

お久しぶりです、かふです。ライトなアニオタです。
今回は久々に、「フルーツバスケット 2nd」ついて語ります。
3話のお話です。
さぁ個人的観点爆盛りいきますよ~!
(※ネタバレ含みます。ご注意ください。)

①始まり

最初からドキッとする場面でしたね。
由希くんの「最悪かも」と呟きに、そうだね。と心の中で同意した後の
綾女さぁぁぁぁん!
唐突に来たね、綾女さん登場から強烈だよ、感動だね!!!
そして、もう由希くんのツッコミが止まらない。笑
綾女さんと紫呉さんに挟まれちゃ大変よね、いつもよりキレのいいツッコミ満載でOP前から爆笑でした。笑

②みねちゃん

いやぁ、やばい子なのかな?って思ったんですけど、
さりげない心遣いが素晴らしいですね。
兄弟水入らずで話せる環境をサラッと作ってあげちゃうところとか、さり気に綾女さんを心配して言葉をかけてあげてるところとか、ただのいい女じゃないですか。好きです。
フルバってひどいキャラもまちまち出てきますけど、こういう優しいキャラが主要メンバーに寄り添ってる様子がいいなって思います。笑

③兄弟

綾女さんに会う前からツッコミモードな由希くん。
期待を裏切らず「えっ...」や「人気...なの?」とドン引き由希くんのささやきツッコミをしながら、大事なところはめっちゃ声を出して必死のツッコミ。
いや、ツッコミの才能開花してましたね。(きっと違う)

綾女さんはなんやかんやちゃんとお兄さんしてて、
おどけてばっかだからか真面目なことを言った後にはっとして話を変える。
これは照れたのかな?それともおどけてない会話にちょっと怖くなったのかな?とちょっと考えてしまいました。
過去自分が由希くんにしてしまったことを悔いるように今の由希君のために出来ることをしたいって綾女さんの姿が切なくも応援したくなりました。

「また僕一人が嬉しい思いをしてしまったかもしれないね」と綾女さんは言っていたけど、きっと由希くんもお兄さんと向き合えて嬉しかったんだろうな。

④3話総括

今回のお話は、綾女さんと由希くんのかすかだけど兄弟の繋がり、糸が見えたお話だったなと思います。中でも、
「君の持つ弱さや優しさはとても尊いものだと思っているよ」
という綾女さんの言葉は、考えが相容れないとしてもお互いを認め合おうしているところが見えて素敵だなって感じました。笑

最後に、
以前までの記事に「スキ」「コメント」くださった方へ感謝と
今回の記事を見てくださった方へ感謝を。
お読みいただきありがとうございました!
また気が向いたらお立ち寄りくださると嬉しいです!
それでは、かふでした~

(あ、これだけは言いたい。
とおるちゃんの白ワンピ姿がエクセレント!!!!!
可愛さ突き抜けてました。そりゃ感じるよなロマン。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?