見出し画像

活動10周年コンサート決定にむけて


クラウドファンディング最大の目標

[コンサート]の開催 


アルバム制作を行いそのリリースライブをこの活動10周年コンサートで…というのが今僕がやりたいこと

「演奏家」として10周年
様々な形態、環境にてギターを演奏しここまで生きてくることができた。歌手のバックで演奏することが夢で…どうやって仕事もらえるんだろう??といろんな人に会いに行き、会いに会いに会いまくっていたら素敵なご縁で素晴らしい現場に呼んでいただきそこからギタリストのキャリアがスタート。ツアーに参加したりレコーディング、テレビ番組のバックで演奏、ミュージカルで演奏したり自分のユニットで演奏したり…本当にたくさんの現場で演奏してきた。

その間にも自分の名前でユニットやバンドでライブを組んだりしてみたが…アーティスト活動をしっかりしてこなかったのもあったのでやはりお客さんが全然呼べなかった。

当時からそれがコンプレックスで…自分の音楽を聴いてもらいたいけどライブ組んでもお客さん来ないし...みたいな自信のなさからあまり積極的にライブを組めずずるずるとサポート仕事のみをやる日々が続く。

そしてコロナ禍


音楽活動がまったくできなくなってしまった時期ではあったが、ここでソロギター活動をスタート。この時期考えていた自分の足りないところをすべて鍛え上げたい…(ギターテクニックはもちろん、作曲力、アーティスト力…)
というのが念頭にあり最初の一年はレパートリー作り(特に配信をメインに)に活動しつつ2022年に初めてのソロライブ…クラファンそして発売ツアーから単発ライブまで全国各地で演奏させてもらってもらいました。


そして2024年はキャリア10周年

ホールコンサートに挑戦したいと思っている。実はもうホールは予約済み!!
ずっとずっとホールコンサートは憧れていたが全然踏み切る勇気がなくどうしようと頭のなかでは思っていたが最高なタイミングが訪れたようで…

場所はこちら 永福町sonorium

白を基調としたきれいなホール

ここで活動10周年記念コンサート実施する。
ギターは小さなオーケストラ。僕の音楽はやはりホールの響きを利用して音楽を作っていきたい。まずは第一弾僕のホールコンサートを見に来てほしい。

ホールコンサートを実施するうえでのクラファン。実は様々な部分そしてこのコンサートをSNS等にアピールしていくうえで今回は様々な方に協力いただく。

スタッフ発注に関して


音響さん(PAさん)▶ホールは音響機材がない場所も多く、今回は機材をもってきていただき、セッティング、そしてライブのオペレーション。ととても重大な仕事を担っていただく…
映像▶SNSに動画でコンサートの模様を発信していこうと思うので映像の収録をお願いする
カメラマン▶ライブの写真(これは映像とは別)もSNSに投稿していきたいので
今回は写真もお願いする
照明▶ホールのコンサートは照明も持ち込みになるのでこちらもお願いする予定(人生初)

これだけでも人件費、機材代、交通費等でかなりの費用がかかってしまう。なので第一回のホールコンサートをクラファンで実施したいと考えている!

スタッフ体験リターン

今回のクラファンの中にはスタッフ体験リターンというものがあり
これらの仕事以外
・チケットもぎり
・会場設営
・物販スタッフ
・タイムキーパー
etcをリターンで募集したスタッフの方とともにコンサートを創り上げていく体験型リターン このリターンには鑑賞Ticketも含まれているので演奏中は普通にコンサートを楽しんでいただき、開演前、終演後はスタッフ業をしてもらうというもの。すでに何件かの応募もありとても楽しみな内容になっている。


[重大告知]


[モンマユウヤ 10yeart Solo Concert]

2024年11月2日 (土) 東京 永福町sonorium
チケット5,000円
Open 16:30   Start17:00

予約開始は8月上旬

情報はこちらとなる。

コンサートにかける想い


アコースティックギターという楽器の上質な響きと会場の響きがマッチする
ホールでの公演。僕の大切にしている空間で創っていく音楽を最大級に楽しめるコンサートになる予定であり、新たなスタートを切る大事なコンサートになってくると思う。まだまだ名前の知られていないギタリストではあるが
誰よりも音楽的かつアコギの鳴らし方をわかっていると思う演奏者の一人。
ぜひ足を運んでいただき、アコギ一本で作られる感動の世界をみんなで共有できたらと思っている。

本当に今見てほしい聴いてほしいギターサウンド
SNSでバズればいい、登録者が多ければいい。そんなことではなく本当に磨き上げたギターのサウンドを聴きにきてほしい

それだけです。

予約開始を楽しみにしていてください



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?