見出し画像

多彩な魚種でにぎわう積丹の漁港へ…

2020/9/12(釣行備忘録)

北海道、札幌近郊の大型港である石狩湾新港に
2週連続でトップに挑戦したがなかなか難しく、
シャローがあって小型ながらも魚影が濃そうな
美国漁港へエリアチェンジ。
TwitterのJujuさんと向かうが
この日は全道的に悪天候で
積丹は比較的良い方ではあったが
雨と風でトップは断念…

釣りを切り替え最近個人的にはまっている
ワームを沈めるがアタリはあるものの
サイズが小さいのかヒットさせられない…
そこそこサイズを探しながら移動するが
そのまま終了…

私は釣れませんでしたが、
Jujuさんはたくさん釣果を出してましたので
状況にあわせてリグをチューニングすれば
美国漁港は楽しく遊べる漁港です。

最近の積丹の漁港は、
鮭(サーモン)、マグロ、ブリ、ヒラメ、イカなど
多彩な魚種でにぎわっています。
この日も港内では、鮭が跳ねていました。

私は…うーん今月中にトップで再挑戦したいなぁ笑

#スタッガーワイド #スイングインパクトファット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?