見出し画像

道北の日本海をランガンしました。

2021/6/19(釣行備忘録)
TwitterのJujuさんと道北ランガン。
 
苫前漁港

羽幌港

遠別漁港

天塩港

臼谷漁港

礼受漁港
 
と巡りました。
 
このエリアの漁港はここ数年大きな工事が行われていましたが、
すっかり落ち着いてきれいで広い漁港に生まれ変わっていました。
 
苫前漁港には深夜到着。
広く外灯も明るい中護岸はすでに釣り人で混雑していたので
北護岸から釣行スタート!
しかし、小さなアタリのみ…
 
羽幌港へ移動…
しかし、不発。
羽幌港に来て釣れないと、
フェリーに乗って天売島や焼尻島へ行きたくなる。
離島はパラダイスに感じるよね…
 
遠別漁港へ移動。
この漁港は工事が終わって見違えるほどキレイに!
しかし、雨。
北上するほど天候が崩れる予報ではあったが、
すでに水質は白濁、ゴミや海藻も浮いていて釣りにくくすぐ移動。
 
天塩港まで来たが予報通り雨が強くさらに風も…
引き返すことに。
 
遠別の道の駅で休憩。
 
その後、臼谷漁港。
やはり南下すると天候が回復!
そんな中、TwitterのJujuさんが釣ってくれました。
 
最後に礼受漁港へ立ち寄ったが、
釣り人で混雑していたので
今回は撤収としました。
 
 
#フィッシングスクエア  #釣り #ルアー #バス釣り #ロックフィッシュ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?