見出し画像

今回はカーリーテールワームのジグヘッドリグ!

先週の釣行で準備したリグ。
今年は巻き倒す予定なのでジグヘッドリグのみ!

前回はシャッドテールワームのみでしたが
今回は波動が強力なカーリーテールで組みます。
カーリーテールのジグヘッドリグは個人的にはテーリングを起こさないことを最も意識しますのでオフセットフックタイプのジグヘッドを中心に使うのですが、今回はフックポイントが手前に来るようなストレートフックのジグヘッドもチョイスししてみました。実釣で何度もキャストしましたがテーリンクは起こしませんでした。
 
・マッドワグ+ゼロダンヘビー
・8"グラブ+デシーボVJ-36
・6"グラブ+レンジスイマー ボトム
・グラビンシャッド+ダーティングJH
・デスアダーグラブ+ボトムノッカー
・マッドワグ+スレッドヘッド
など
 
ここでいう※テーリング※とは
ルアーをキャストしたときの飛行中や着水のショックでカーリーテールがフックに引っかかってしまう状態ことですが、
今回のリグは実釣で何度もキャストしましたがテーリンクは起こしませんでした。(この画像は説明のため無理に引っ掛けています)

またこんなことをあーでもないこーでもないと考えながらリグるのが楽しいんですよね。笑
 
#フィッシングスクエア  #釣り #ルアー #バス釣り #ロックフィッシュ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?