見出し画像

【学生マーケター#3】 FSM参加の経緯、将来の野望

皆さま、こんにちは。
FSMの千葉郁慶です。

前回自己紹介をさせていただいたのですが、記憶の奥底にうっすらとでも覚えていただけたでしょうか?はじめましての方はお手すきの際にでも読んでみてください。

さて、今回は私が弊社Fで学生インターンとして活動を始めようと思った理由、その中で目指すもの、将来の野望などざっくばらんにお話できればなと思っています。

まず、なぜFSMでの活動を始めようと思った経緯についてです。初めて社員の方々にお会いしたのは2020年3月でした。私は2月に就職活動を終え、何か自分が将来に役立つ知識やスキルを身に着けることはできないかと考えていました。
そんな時に同じゼミの金田に学生インターンとして活動している、という話を聞きました。そういう話に飢えていたのですぐ「俺もやりたい」と紹介してもらうことになった、と言う形です。なかなか大雑把な感じになってしまいましたが、あらすじとしては及第点だと思います。(笑)

何がしたくて参加したかというと、それには大きく二つあります。一つ目は自分が社会人になる予行練習です。4月から社会人として仕事をしていくにあたり、大先輩の皆様から勉強させていただこうと思いました。例えば資料の作り方や会議の仕方、スケジュールの組み方など社会人としての基本的なものを盗んでしまおうと考えたわけです。
二つ目は勉強のためです。一つ目も勉強じゃないか!と思う方もいらっしゃるかもしれませんがこちらは少しベクトルが違います。こちらは基礎力というよりも専門的なところで、のような戦略を立てていくのか、提案をする際に何を考えているのか、などなどです。

正直なところ自分の知っていること、できることの少なさに驚き落胆することもありますが、絶対に自分のためになっているという実感もすごくあり、刺激的な日々を過ごせていると思います。とても楽しいです。


最後に私の野望を少しだけ話します。
前回の投稿でも少し触れたのですが、来年の4月から経営コンサルタントとしてのキャリアがスタートします。その中でいろいろな経営者の方々と関わらせていただきながら、多くのことを学びたいと思っています。さらに、現在中小企業診断士の資格の取得を目指し、日々がんばっています。将来的には独り立ちをし、自分で会社を経営していきたいと思っています。そのために今は多くを犠牲にしても頑張るしかないと思っています。今後の千葉郁慶に期待していてください。(笑)


前回1000字以内に収める努力をすると言ったばかりなのにもうオーバーしてしまいました(笑)
今回も読んでいただきありがとうございました。
また次回お会いしましょう!

#学生マーケター #FSM #株式会社F #インターン #将来の野望 #千葉郁慶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?