ぴーすだいありー #4

人とのつながり

最近、人とのつながりのありがたみを痛感しています。
現在私は山梨県内にある別のフリースクールや放課後等デイサービス、学習・居場所支援事業の手伝いなど、様々な活動に関わらせていただいています。

大学時代の活動がきっかけでつながった方から声をかけていただいたり、
偶然つながった方からの紹介でフリースクール→放課後等デイサービスとつながらせていただいたりと、今の生活の基盤となっている活動は
全て人とのつながりから得られたものです。

人と人がつながることで活動が広がっていくことを身をもって体験しています。
正直、人見知りで新しい環境も得意ではないのですが
これからも人とのつながりを大切にしていければと思います。

いろんな人が関わる場所に

そんなこともあり、フリースクールぴーすという場所をいろんな人が足を運ぶ場所にできたらと思っています。
私の「こんなことできたら面白そうだな」という想像ですが
・大人も子どもも楽しめるボードゲームスペース
・大人たち(保護者さんなど)の交流の場
・生涯学習の場(○○教室など)
・学習、作業スペース
こんな使い方をしてもらうのもアリだなと思っています。
他にも「こんな使い方がしたい」というものがありましたらぜひお声かけください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?