見出し画像

7月6日から12日の日記


7月6日(月) 21:13 209文字

仕事で思いの外書くことが無い。
リーダー始めてからくまさんにイライラすることがそこまで無くなった気がする。気がするだけかも知らんが、自分の仕事に必死な分、気にならんことも増えたわ。

前に日記で「私が出しゃばっていった方がいいんか?」とか書いた気がするけど、リーダーなら大義名分を持って堂々と出しゃばれるもんな。なって良かったかも知らん。

変わらずリモーネ先生のマイクラ見てる。自分がやりたくなってしまうわ。今日もやっちゃお。




7月7日(火) 20:48 587文字

画像1

これは「家の鍵落としたなー」と思いながら食べたミツヤのケーキツインズ。マンゴーとろとろやった。

カバンにつけるポーチに家の鍵を入れてたら、満員電車から出る時に千切れた。このスタイルにして結構経つので完全に油断してた。改札出たらいつもぷらぷらしているポーチ(アイツ)がいなかった。

というか、鍵っ子として育ってきた我が人生の中でこんなこと初めてだ。いつも「かもしれない」とは思ってきたけれど、まさかアラサーにしてやってのけるとは。

家の鍵は大家さんに開けてもらったおかげで今家にいることができてるけど、結局鍵は駅に電話しても見つかっていない。明日から駅長室カチコミの毎日が始まるのか…?

これのせいでオモコログッズ買えなかったしなー。まあこの件については私がクレカを家に置かず、もしくは代引きを嫌がらなかったらグッズは買えたんたけど、クレカは家に置くし代引きは嫌なので…CD再販して…待ってる…ポスターだけ買うのは癪です…いやポスターも欲しいけど…

鍵を無くしたことに付随して起きた一番嫌な出来事は、写真のご飯を食べたあと文房具店に行って、細くて薄くてぴょろぴょろのふせんを買おうとしたんだけど元々の手持ちが少なかったせいで、値札を見て「買えへん…」ってなったことですね。今日の日を閉めよう。

仕事で資料を作っているんだけど「私案外作れてんじゃね!?イエ!」と思えてきました。さようなら。




7月8日(水) 21:15 313文字

やはり降りかかる予定に無い仕事。仕方ないけどねー。休憩が一時間以上ズレてわろた。
昨日も書いた通り資料作っていると「イエ!」となるので資料だけ作らせてくんねえかな。無理なん分かっているけど。間に合うんかこれほんとに。

早朝の雷がヤバすぎて起きてしまった。洗濯回してむにゃむにゃして洗濯干してむにゃむにゃしたのであんまり眠れなかった。
なのに今日もマイクラしたい。配信2個見てんのになあ。翔プレミアム面白かったなあ。早く生でカベポスター見たい。

鍵が相変わらず見つからない。明日出なかったら交番に届け出たらいいかな…昨日やるべきだったなこれは。鍵替えないといけないよなー。

メラちゃんの唸り声がマイクラの住民の声といっしょに聞こえてきた…




7月9日(木) 22:33 820文字

書いていることが一緒だけど、資料作りで「イエ!」となる。サブ氏に教えてもらったことがどんどん分かってくるので「イエ!」となるんだと思う。楽しい。
多分通常運転じゃないからゆっくり作れてるんだよな。ほんとに間に合うんか?間に合わせろよ?

帰りに元気なパートさんとカルディに寄った。マシュマロがおいしいらしい。人がハチャメチャ並んでいたので諦めて退散した。
ぴょろぴょろのふせんリベンジに向かう。ふせんって案外良いのが多い。迷ったので今回は保留にした。

画像2

これは「牛丼食べたいなー」と思いながら食べたタルト。

ここのタルト好きなんですよ…最近メロンのタルトを始めたことを思い出して寄ってみたらマンゴーとオレンジのタルトがあったのでそっちにした。ここ近年、マンゴーが好き。美味しかったです。

スイーツでご褒美だ!!!!!の候補地、デニーズ、ロイホのアフタヌーンセット、そしてここのタルトとドリンクのセットだな。タルトはいくつか買って帰っても楽しいもんな…

牛丼はその後食べた。サムネのやつ。なか卯は親子丼のお店だと思っていたので牛丼があると気が付くのに時間がかかった。
なのでなか卯の牛丼を食べたのは初めてだと思うんだけど、牛丼チェーン店の中で一番好きかもしらん。牛丼欲はなか卯で解消しよう。まぐろ丼も食べたいな。

朝タンブラーにめっちゃ氷を入れて仕込んだアイスティーを入れたんだけど、仕事と寄り道して帰ってきても冷たくてすげえなって思った。買ってよかった。

お母さんと電話した。お母さんの前の職場の人たち、いい人で良かった。嬉しくなった。
佐原ともちょっと電話した。最近イライラ案件が無いので電話するの久しぶり。今年の夏は地元に帰らないことになった。やむなし。

佐原と電話しながらすみっコぐらしのふせんとか文房具をポチってしまった。自分のデスクができたので、俺の国にする計画を立てている。

鍵の件について電話するの忘れた~~!!!家の鍵を失くした状態でのうのうと生きるな!




7月10日(金) 22:24 759文字

仕事用の手帳を職場に置いてきた。マジで萎える。悲しい。
毎週休みの時に持ち帰って来週の仕事の予定と、仕事の後にある推し事を書き込んでいたのに…やっぱり毎日持ち帰るようにしようかな…あると家でも仕事のことを考えてしまうから平日は嫌なんだよな…

予定を立ててから仕事をしたいので月曜は早めに職場に行こう。予定立てる時間好きなんだよな。

靴も職場で仕事用のものに履き替えているんだけど、それも忘れてスニーカーを職場に置いてきた。コインランドリーで洗濯したかったのに。
手帳と靴を忘れてきた原因の一つは、最後にやることが色々つまっていたから。勘弁してくれレベル。

もやもやしてるんだよなー。やりたかったことできなかったし。できなくてもいいんだけど…と言い聞かせている。

警察から電話。鍵の入ったポーチが見つかった。届け出てくれた方ありがとうございました!!!
満員電車で落としたと思ったけど道に落としていたらしい。余計怖い。
びしゃびしゃのポーチを引き取ってきた。今日まで落ちていたのか…もっと道を見ながら歩けばよかった。

帰りに警察に行かないといけなかったのでいつもと全く違うルートで帰った。あっついから、ファミマがあったらフラッペを飲みたいなと思っていたらミニストップがあった。これはレアだ!
メロンの果実氷を食べた。上に乗っているソフトクリームうっま…北海道なのかな…
家からも行けなくはない位置にあるんだよなー。パインとかあったよな…

ほかおにzoom飲み会、この前不具合でできなかった読書飲み会のリベンジ。
メンバーが絶妙過ぎて大好き。最高。杏露酒にれんこんチップスをつまみにした。良い夜~。人がする本の話好きなのよね。また積ん読王の記事やってくれないかなあ。

サクラクレパスの時計が届いた。黄色。バチかわ。明日これ付けてあみちゃんと遊ぶんだ。




7月11日(土) 23:39 428文字

久しぶりにコインランドリーに行った。靴を洗うのに20分。一旦帰って洗い物。再びコインランドリーに戻って乾燥20分。暑いのでパピコ食べて休憩。

雨だからみんな乾燥機使っているのか、暑すぎていられなかった。職場に置いてきたスニーカーも来週洗いたいんだけど、往復がしんどいからできれば居たいんだよ〜

部屋の掃除してあみちゃんと遊ぶ。今日は泊まり。

デニーズでごはん。冷麺ちょっと柔らかかったなー。桃のパフェは食べなかった。

うちでゲームしまくる。あみちゃんが持ってきたアソビ大全面白いな。説明がNHKの平日朝10:30って感じがして面白かった。風邪引いて学校休んだ時に見るやつ。あとマイクラもした。廃坑を見つけて終わった。

今週まだ行ってなかったしスーパーに行く。お寿司買っちゃった。オモコロ大感謝祭見ながらお酒飲んで秒で完食する。
いやー、オモコロ大感謝祭買ってよかった~。最後感動しちゃったもんな。

うまんchu見てから明日はABCだぞ~~~~~!楽しみが渋滞している。




7月12日(日) 23:38 1884文字

リモーネ先生のマイクラをぼーっと見てたらこんな時間になっちゃった。明日早く出ようとしているのに。

とりあえずうまんchuからさらうけど、先行き不安な初回やった…大丈夫かなこの調子で~~。レースに例えるならよそ見している間にゲート出遅れたくらいのスタートじゃないですか…?あとCBC賞やってもいなくて芝。
今週分はABCあるやろし、来週分からなんとかならんもんかな~。テレビ映えする馬券の買い方ではないことは分かっちゃいたけど、その分堅実に当てていくのが持ち味なので…集中できているといいな…誰がどこ心配してんねん…

でも推しが趣味で仕事を貰っているうえにクローズアップまでされているからはちゃめちゃには嬉しいんだ…アカペラで走れ!歌ったときはいたたまれなくなってヘドバンしてしまったけど(※深夜1:30)
新潟千直の長さで終わらないようにしてほしい…差し入れとかできないし、祈るしかねえ。目黒記念くらいは走って欲しい。

そのまま流れで座王も見た。阪本さんの歌すごいわあ。あみちゃんが「歌だけ強い」って言ってたのおもろかった。

9時くらいに起きて、あみちゃんが持ってきたARuFa世界へ行くのDVD見た。
無修正ARuFaだ………やば…でも予想した通りかわいい顔してんなおまえ…経緯が色々と謎なんですけどなんで無修正だったんだ…
台湾の夏デザート基本デカくておっかないなと思ったし、21歳のARuFaさんほんとに箱入りで舌壊人でもなくてびっくりした。

見終わってからロイホ行った。「今日はデニーズ行って明日ロイホ行きましょう」つった昨日のあみちゃん大好きすぎる。メロンのデザート最高だったぜ…ありがとう、また私の機嫌取ってください。

画像4

これは「ABCだ…………」と思いながら食べたロイホのパフェ。

無修正ARuFa見終わった辺りから急激に「ABCだ…………………」となって情緒が終わってきた。無意味に「ABCだ…」って何回も言っちゃうし、Twitter見ててもソワソワする。ソワソワするので競馬垢見たら川田さんが落馬してて全然落ち着かなかった。川田さん大丈夫でよかった。

今年のABCはコントの勢いがすごかったな。Aブロックのチェリー大作戦とオズワルドの順番が逆だったらと思わざるを得ないし、フタリシズカもよかったなー。
なにより、21時開演濁ライブかよみたいなネタをしてきたビスブラが悲鳴もなく受け入れられていたのが最高だった。タイムラインに「蟻地獄型の変態」三連星ができていた。あれで勝てないんだよ。ヤバすぎる。

推しについてはあんまり事細かく書くとおまえ何様やねんという気がしてくるので書かないけど、とにかく今年も決勝に出れて面白くてそれが何より嬉しくて幸せやった。これは何遍だって書くけど、ネタをすぐに精査して何回もアップデートしてくるのが本当に大好きなんだよ…来年は仲直りして優勝もしようね…

せせらぐ深海が本気で楽しみだ。配信はもちろん買うけど、絶対現地で見たい。アーカイブしがむ時間あるかな~。がじがじにしがみたい。
オズワルドにカベポスターをぶつけようと最初に言ってくださったの誰?暑中見舞いを贈らせていただきたい。

去年のトンツカタンにしろ、東京の芸人と絡む機会が増えているのめちゃくちゃ収穫だし、いつもと違う人とライブに出ることで違う側面も見れるからすごく楽しい。まだまだ楽しいなカベポスター…とにかく嬉しい。ありがたい。

優勝して泣いちゃう九条さんに貰い泣きしたよね…その横で100万を手にして「これーーーーーー!!!!!」って叫ぶしもちゃん最高やったわ…
賞金を手にしたしもちゃんが浜田さんのところに乗り込んで、WIN5に全賭けして負けて帰っていくだけの回やってくんないかな…馬券生活終わっていてもいいから…

要所要所で拳突き上げながら見ていたので終わった後疲れて本気で眠かった。あみちゃんを駅まで見送る。この期間中、ずっと「次に会うときは劇場で!」と言って別れていたんだけど、ついに次は劇場で会える。嬉しい。楽しみだな。

今日は長くなっちゃたな~。無理もないけど。早く寝たかったけどいつも通りくらいだな。
明日からまた仕事や!推しが頑張っているから頑張れる!これ先週も言わなかったか!?気のせいだ!やるぞやるぞやるぞ!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?