見出し画像

20220930「朝日記増えたわね」



サムネは内容に関係ありません。モバイルチャージャー欲しかったのでウレシッピやでほんま。



月見セレクション

月見といえば本物よりお団子よりマックのハンバーガーのような気がしています。
私の中でマックはポテトを食べるところだと思っているので「ハンバーガーを食べたいとき」には行かないです。でも月見とてりたまの時期は絶対それを目当てに行く。目玉焼きハンバーガーが単純に好きなんだろうな。


前もチラッと載せたけど、今年はすき焼きの月見バーガーを食べました。チーズ抜きで。月見じゃなくてもすき焼きバーガーってアリだなと思った。また食べたい。



これはケンタッキーの月見和風チキンカツ。ケンタッキーのバーガーってなんだか手に収まりがよくて好き。手にすっぽりずっしりあたたかい食べ物がある幸せを感じられる。ケンタのバーガー自体食べるの2回目とかのはずだけど好きなもんは好き。これもおいしかったです。



これは吉野家の月見卵とじ牛丼。まるい卵黄がいればなんでも月見。卵とじ牛丼はなか卯も好きなんですけどこれも美味しかった。席の後ろから冷えた風が吹いてきていたので必死に味噌汁を飲んだ。


あと私が思い当たる今年の月見ってコメダとモスがあったはず。マック以外でこんなに月見月見って言ってる年あったっけ?吉野家は不意打ちだった。

コメダは皮膚科の帰りに行けるのでオッケー。今週皮膚科行こうと思っていたのに予約を忘れていた。来週絶対行きます。
モスが販売休止しちゃったんですよね。カベポスターの単独行く前待機するために食べてこようと思ってたのに。しかも劇場行く時じゃないとモスにお目にかかれない。家から行ける範囲にもあるけど、それのために家を出るのもな…神社行って食べてくるか…?再開したら検討しても良いかも。






かわいい馬の話

モルくん(モルトヴェローチェ)のデビューがいよいよ近そうです。具体的な日付は決まっていないけど、東京の1800m以上でデビューするらしいです。行きたいな〜。現地の紙馬券欲しい。馬券を入れるファイル買わないとな。

いつも気にかけられている体重ですが、食べているけど増えないらしい。それだけ調教で使ってるんですね。食べているんならいいんじゃないかな。でも460キロ以上でデビューしてほしいんだろうか。

私は今までの報告からモルくんのことを「枕が変わったら眠れない」「内弁慶」だと思っているのですが、この度大竹先生から「心身共に牝馬のよう」とコメントがありました。可憐な華のようということ?かわいいもんね!
可憐な華は私から見た話なのでそこは置いといて、まあこれは納得ですね…「そうきたか」とは思いましたが。言うてまだ2歳なんですけどこれから標準くらいには大きくなってくれるのでは?私はずっとおっきい(500キロ超え)の牝馬を追っかけているのでよくわかりませんけど…

余談なんですけど、私はほっといたら「短距離が早いおっきい牝馬」ばかりを気がついたら推してしまうのですが、モルくんはその特徴から真逆だなと思ってたんですよね。むちむちでかわいいというところから出資はしましたけど。
でも今回こう例えられてしまったので…あの…これは事実上牝馬に…?(なりませんよ)



タミちゃん(タミーン21)最新の動画ではめちゃくちゃおやつ(食べられる草)を探して口をふにふにしているところが見れました。かわいいね。あと人恋しくてカメラを向けたらすぐに寄ってしまうので全体図が全く撮れていない動画も上がっていてニコニコになりました。なんでも見せてくれるな。
人を乗せた練習も始めているそうで、たまに振り落とそうとするらしいです。お転婆でかわいいね!また練習中の動画も楽しみです。



パセちゃん(パセンジャーシップ21)はまだ人は乗せてないのかな?でも運動は始めていて、体つきが変わってきたそう。多分出資している中で1番おとなしい部類に入ると思うんですけど、あんまり敏感になりすぎないように祈っています。
DMMさんはめちゃくちゃ情報更新してくれる部類らしいのですが人間の欲は尽きないので、もっと馬房で休んでいるところとか練習中のところとか動画で見せてほしいなーと思っています。そろそろあがるかな?楽しみにしています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?