見出し画像

6月14日から20日の日記


6月14日(月) 22:04

昨日というか、日付変わってからの雷えぐすぎた。地響きがするほどのやつが10回もきたらあかんのよ。
私は雷が苦手で、光るのが一番嫌なのでとにかく布団をかぶって、というか布団をかき集めて潜っていた。

光るのが嫌だから目を開けられない。Twitterも見れないので孤独に布団の中で耐えていた。状況に慣れてきた頃覗いてみたら結構な人数が雷でわあわあ言っていて少し落ち着いた。私は雷をふざけてコーナーを始めない時の芸人に例えて(cv.河野)とつけてツッコミを入れて遊んでいた。大声は救いだからね。
結局3時くらいまで起きていた。今日、有給取っていて心底良かったと思った。祝日が無い月に休みを取るBHBに倣い、職場の忙しさを鑑みてなんとなくこの日に取ったけど、取った後にバカ丸もこの日に決まったし完全にラッキーだった。

今の職場で貴重な平日休みなので、いつも混んでて並ぶ有野君さんオススメのケーキ屋さんに行ってきた。

画像1

右が有野くんさんが愛してやまないケーキ。ちょっと塩が効いていておいしい。左は初めて食べるやつ。右が濃厚だからさっぱりしているのが良くて買ったんだけど、中のジャム?すごく美味しかった。これもリピートしたい。
突然の思いつきだけど、先週スタバに行けなかったリベンジとして帰りにカフェモカのホットを買ってきて一緒に楽しんだ。ミルクを取ってくるのを忘れてヤバいと思ったけど、家に着くまでにクリームが溶けたおかげなのかミルクを入れなくても飲めるようになってた。右のケーキとよく合いました。

谷やんの動画をBGMにだらだら。手帳には夜フィットボクシングをやるように書いたけど、なんとなく今やっとく方がいいなと思いやる。これフリーでストレッチするだけでもスタンプ打たせてくれるのか。やる気ない時はしっかりストレッチだけやるってのもアリか…

画像2

実は今年初の現地、バカ丸ライブに行ってきました。ありがとう。ZAZA周辺にほとんど来ていなかったので、周りのお店がかなり無くなっていてびっくりした。
バカ丸はコーナー優良ライブとして広く知られておりますが、今日は寺家さん結婚スペシャルとしてクイズ形式で二人の馴れ初めなどを教えてくれました。寺家さん、結婚発表も無観客の単独ライブでやったし、お客さんを目の前にしてまだ報告していなかったそうで、立ち会えて良かったなと思った。めちゃくちゃ幸せそうやった。嬉しい。

コーナー入ったらいきなり二人のウェディングフォトが出てきてひっくり返った。寺家さん袴似合いすぎ…!!!番傘さしてるやつ普通に売ってくれないか。
めちゃくちゃ幸せ気分で帰る。やはり生のライブは最高だ…久方ぶりに青色ちゃんとももさんに会えて嬉しかったし。

谷やんの動画を見て唐揚げを食べたくなったのでなか卯でうどんと唐揚げのセットを買って帰って、食べながらおしゃべり浜田〜今宵は皆川と〜を見る。

これ、何故かは全く分からんが、主催は皆川さんなのに何故かゲストが主催というテイを取ってライブが進んでいく。ゲストは何も聞かされていないのに。
途中浜田さんが「チケットが売れるから調子に乗るんです!次回秋定さんの回は買わないでください!」と不買運動を始めてた。うん。これ、いったい誰が幸せになっているんだ?と思ってこんなことをして皆川さんは幸せなのか?とツイートしたら皆川さんご本人にリツイートされたが、マジでそこんとこどうなんですか?

画像3

有野くんさんオススメケーキ屋さんでこれが一番好き。流石に一度に三つは食べられないからこの時間まで取っていたけど、これがあって良かった。これとバカ丸が無かったら多分メンタル落ちて明日からの仕事に支障をきたしていたと思います。なんなんだあのライブは本当に。皆川さん怖すぎる。




6月15日(火)

有休を終えて出勤。有野君さんに紅茶をあげて、ニコニコのおじさんと今度焼肉に行くことになった。サシなん?おじさんとの交流を深めている。

画像5

お寿司食べちゃいました。5種類だけ頼もうとどれにするか選抜メンバーを考えていましたが、この後やってきたえんがわを食べた瞬間その考えがどうでもよくなってしまい追加注文しました。えんがわはいいぞ。

画像6

穴子がほこほこしていてよかった。

フィットボクシングをデイリーに戻してやるけど、中級コンビネーションを一気に2つもやりたくないので28分コースで。

画像7

華村さんご成婚のお写真ステークス、500位内に入れる気がしないーーむりーーー「これ以上入れるなら私はもうウンスちゃんを引きに行く」というところまでモバコインにしてるんですけど、さては足りませんね…?




6月16日(水)

画像4

オアア!!!!!!!!!!!ア!!!!!!ありがとう!!!!!!!!(昨日から少し追加しての成果です。本当にありがとうございました)

終盤にこれを読んで戦意喪失してた。オモコロチャンチャカチャンを肥溜めに1ヶ月漬けたものだった。笑いすぎてしんどかった。あと普通にぶっ倒れるざんちヤバすぎる。

スーパー寄って帰って米炊いて洗濯回して野菜切って回鍋肉作って洗濯干して米冷凍用にまとめて洗い物してタオル類コインランドリー乾燥かけてきたので疲れました。色々できてよかったです。おやすみなさい。




6月17日(木)

先日腕時計をしたまま銭湯に入ってしまった時、タオルで拭いたら錆のような油のような汚れが結構出てきた。腕時計を買った地元の時計屋さんにお母さん経由でメンテナンスに出したのも四年以上前のはずなので、いい加減掃除をしてもらいたいなとその時から思ってた。3分くらい遅れてるし。

自分で出したことがないので時間とお金がどれくらいかかるか見積もりだけでもしてもらおうと仕事終わりに近場の時計屋さんに行ったら、店員さんが一人で電話対応している中3人並んでいたのですごすごと帰ってきた。休みの日の早い時間に出直そう…

なんとなくスタバに寄ってホワイトモカとストロベリードーナツを買って帰った。週2でスタバ…ふふふ…
ホワイトモカくらい色々入れてくれてたら余裕で飲めるな。でもコーヒー飲んでる感じはしない。ドーナツも甘いのでそんなに合わないなと思った。おいしいんだけどね。ドーナツの中からジャムが出てきてびっくりした。

フィットボクシング今日もデイリー28分。良い感じに身体があったまる。休みの日どっちかで38分やろうかな。前後ステップが解禁されたけど明日やることになるのかな。

SideMのイベントをぼちぼちやってたらボーナスタイムが一時間終わらなくて怖かったです。おやすみなさい。




6月18日(金) 22:47

オッシャーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ありがとうございます!!!!!!!ありがとうございます!!!!!!!!今年も本命は◎カベポスターーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

決勝進出者を発表している真裏で漫劇銀蝿をやるものだから朝から気が気でなかった。発表の方は見ずに銀蝿だけ見ていたけど、コメント欄とかでもお祝いの嵐でめっちゃよかった。ネタはきんめの2本目良かった。どんどん面白くなってるな。
あとゲストにネイビーズが出てて、私皆川さんが軽くトラウマになってんなと思った。多分もう皆川週のウラウラ聞かないかもしれない。クイズを作成したまきしさん本当にお疲れ様でした。

ドラックストアでミロが安売りしていたから飲み始めたわけだけど、その安売りのターンが終わっていた。飲んだ感じ何が変わったとか分かんないんだよな。今家にある分でいっぺんやめて明らかな不調が出てきたら再開しようかな。普通にココア買ってきて毎朝ミルクにドバドバ入れて飲んじゃおうかな。




6月19日(土)

誰にも会わない休みだし、家で色々やろうと手帳に書きこむけど、雨だし生理だしでやる気無くなってぐんにょり。とりあえず薬飲んで効くまでぼんやりした。
軽く片付けしてゴミ捨ててフィットボクシングでがっつりストレッチして今クラ見てマイクラ欲を高める。

ブラックストーン、本当に瓦っぽくてめっちゃいいな。

一度始めたら永遠にやってしまうのでしばらく控えていたマイクラを久しぶりにやる。アップデートが来ていたけど内容はあんまり調べていなかったので、洞窟内にキラキラのイカがおってびっくりした。

画像8

別にかわいくないね。

2時から36期ライブの配信を見る。無観客で客席に他の36期が座っていて完全に同窓会ライブ。内輪ノリなのでどれくらいの人が楽しめたのかは分からないけど、全員楽しそうにしていて最高に楽しかった。
36期のことは一応2年目くらいから見ているけど、クイズがまったくなんにも分からなくて笑った。「前島が公認会計士芸人岡林と組んでいたコンビ…」でウサギとトカゲだーーーー!!!!!!と思っていたら「ですが、」が入ってひっくり返った。「こりないふたり」かと思っていたらそれも違った。多分人生で一番「ダンガンロンパV3」って聞いた。もうこの先聞かなくてもいいくらい。

不届き者なので配信見ながらもマイクラは続けていて1時から4時まで洞窟内を彷徨っていた。鉄や金の仕様も変わっているんだな。途中で圧縮できるようになったのは助かる。

画像9

グロウベリー最高…。吊るしてかわいいし光源にもなるなんて…
前から結構いろんなところを徘徊していたからアップデートが来ているか不安だったけど、全く知らん山岳地帯の地下を彷徨っていたら宝箱を結構沢山見つけた。告知されていたアップデートは全部できなかったんやね。

画像10

以前作りかけのまま放置したハヤシさんほぼパクリ建物にも吊るしてきた。欲しいところまで伸ばしたら骨粉で実をつけるつもり。案外遅いのね。

画像11

後ろ側。

画像12

中の暖炉。ここは拠点にしないと思う。練習のための建築。

画像13

ヤギ。乗れないんだね。振り返ったらいなくなってたのが怖くて、調べたら跳躍力がすごいらしい。見たかった。

6時くらいまでマイクラをやってそのあとすべてを放棄してだらだらしていた。フィットボクシングも朝スタンプ打ったしもういっか~となりました。さようなら。




6月20日(日) 20:34

天気は晴れたけど昨日と変わらずアンニュイな感じ。洗濯を回したのはファインプレーだった。あと美容室の予約もした。そろそろ髪の毛が要らなくなるので。

金曜にできなかった腕時計掃除の見積もりをしてもらいに外に出たかったけどなにもやる気が出ない。どうしたもんかなーとぼやぼやしていたらねむちゃんが「コメダに行きたいけど荷物の受け取りがあるから外に出れない」というツイートをしていた。
私を外に連れ出してくれないかしらと思って絡んでみたら「行く?」と返してくれたのでお言葉に甘えて一緒に行ってきた。外に出るとなったらやる気が出て洗い物もできた。

画像14

コメダのジェリコ…TRUMPシリーズの芝居を見た繭期の者が公演後によく飲んでいて羨ましかったんだ…コーヒーのものに抵抗感が薄れてきたのとチョコと抹茶が出ているのでチョコの方を頼んでみた。あとはねむちゃんとチキンサンドを分け分けして食べた。あれはいつでもうまい。ねむちゃんはレモンのシロノワールを食べていた。ジェリコは死ぬほど多かった。

どこが開いてんのか開いてないのかよく分からんままデカめの本屋に行ってきた。ウマ娘好きなくせにまだシンデレラグレイを手に入れていなかったので探したら2巻だけ売り切れていた。1巻と3巻とアンソロジーを買ってきた。

ねむちゃんの目的は終わったらしいので私の腕時計見積もりについて来てもらうことにした。ら、土日は閉まっているタイプのお店だった。時計屋だと思ってナメていた。また今度…

2人でスーパーに行って解散した。来週プリン食べ食べ委員会を発足予定なので、下見もしておいた。委員会はねむちゃん発案で私は普段そんなにプリンを見ていないので新鮮だった。これは食べたいねという目星をつけておいた。いくつ買ったらいいのかまるで分からない。

画像15

帰ってからまたマイクラをした。昨日の建物をまた装飾して多分これでおしまい。内装は気が向いたらどうにかする。一応机とかは作った。

画像16

あんたここにも出るのね。

画像17

フィットボクシング、抜けている2日分はフリーのがっつりストレッチしかしていません。スタンプは押してる。結局38分モードではやらなかったな。今日久しぶりに前後ステップをやったら楽しかった。一旦新しいの全部開けるか腹筋強化モードでやるか迷ってる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?