見出し画像

6月22日から28日の日記


6月22日(月) 23:19 715文字

えらいことになった。確かに月曜にひっくり返ったのだが、私がサブすっ飛ばしてリーダーすることになったっぽいくさい。なんてこった。

本社の人に言われて、えらい自信無く返事してしまった。絶対嫌です!と断るほどではないし、そうするのも悔しいし、でも不安だらけやんか…

話を振られてから、自分がえらい自己肯定感が低いことがよく分かった。
統括が推してくれたり、みんな今までの私の仕事を見てそう言ってくれているのはよく分かっているんだけど、でも、市川ってそんなにええもんちゃうで?ってめちゃくちゃ思ってしまう。

経験が無いんだから不安なのは当たり前だし、自信は今あるわけないし。
自分がやった方がええんちゃうか!?とは何回か日記に書いた気がするが、それは比較対象が跨いで超えれるハードルだから言っているわけであって、私のハードルが股下くらいのレベルだったらどうすんのとかめっちゃ思っちゃう。なにこのネガティブ。久しぶりだなお前。元気にしてたか?そんな訳ないわな!

ずっとぐちゃぐちゃのスクランブルエッグみたいな顔をしてたらサブ氏が飲みに誘ってくれた。たこ焼きより肉がうまいたこ焼き屋だった。
二年くらいの付き合いで初めてサブ氏がガッツリ審神者やってることを知った。早よ言うてよ。

今日サブ氏と話せて本当によかった。サブ氏も割と急遽サブになってやってたから、経験者から話聞けて良かった。最初なんだから人を頼って吸収していけばいいんだよな…うん…

は~~~~~どないしたらええねん祭りやん今月!
Amazonで欲しい手帳があったから買ったわ!仕事用にしてやる!ついでに欲しかったタンブラーとか色々買っちゃった。お菓子届くの楽しみ。

ぼちぼちやっていかんと…




6月23日(火) 21:58 759文字

なんでこんなねむいん…チャリ通か?チャリがあかんのか?それとも心労か?もうか?早ないか?

スーパー寄って帰ってきて、全農ツイートの鳥ももをマネするべく仕込んでから、ちょっとベッドで休もうとしたらそのまま動けなくなった…上記のような心当たりはあるけど、いや、今日業務的にはほぼなんもしてないんやけど…(なんもしてない訳はないのだが)

日記書こうにもデスクまで行くのも面倒で、初めてスマホで直打ちしてる…日記を書くにも色々ゆるくなっていくんだろうな…いいよお…永田さんを見習え…

昨日よかマシな顔していたとは思うが、心はずっとぐちゃぐちゃのスクランブルエッグのまま過ごしてた。私をリーダーにするべく色々な人が動いている。
同期のパートさんにも色々話したが、えらい肯定的だし励ましてくれる。パートさんにも言ったが、私そんなええもんちゃうで…こういうことを言うのも的外れなんだよ…

これ書いてる途中でとりあえず起き上がって寝巻きには着替えた。明日の朝の私へ、お風呂に入ってください。

起き上がったら軽く立ちくらみしたんだけど完全にあかんやつや。イヤ、なんもしてないのに家帰ってここまで消耗していることが分かるのほんと先行きが不安しかない。とりあえずチャリ通やめる?いやまだいけるって思っちゃうんだけど!

こうやって日記をつけていると自分の状態を後から振り返ることができるから、自己管理に役立つんだ…だから思ったことを結構なんでも書くようにしてるけど、ネットに公開するのは間違えたか…?と思い始めてる。いいもん別に…

Twitterでフォロワー達が有料配信公演を楽しんでる。その様を見ているのがしんどいので完全にあかんやつですねこれ。楽しんでる様を私も楽しみたかった!ということで今日は寝る!しばらくこんなネガティブ日記続くんやろな!あーあ!!





6月24日(水) 22:13 409文字

昨日は日記を書いた後、結局寝つきが悪かった。普通に寝苦しい。

統括とくまさんとリーダー業務の話をした。直近で何をやるかが分かったらとりあえず動けそうだ。
気が付いたら心臓が常にバクバクしていて、そりゃあ昨日はちゃめちゃ消耗したわけだわ。スマホがアッチアチの時のやつや。

2日振りに日記を手帳に書いている。これはいい。パソコンに打つのもスマホに打つのもいい。とにかく日記を残しておきたい。

リーダー業務の脳内シュミレーションが止まらん。考えるのは良いけど、止めて。家であんまり仕事のこと考えたくないんだけどなあ。

松屋が回鍋肉をやってると聞いた。帰ってきたのにまた外に出るのは嫌なので、出前館で頼もうとしたら回鍋肉は出前できないらしい。
ケッ!と思って王将の回鍋肉と餃子を頼んだ。冷凍ご飯をチンして頂いた。バリうま。ありがとう文明。

サカナクションを聴くのがちょうどいい。
もう明日俺がリーダーやでって言っちゃお。あと今日もあっちいな。




6月25日(木) 23:09 1060文字

今日もnote直打ち日記。帰ってきてから娯楽にだいぶ時間を割いたから。

今日は会議に出た。オンライン会議。イヤホンが耳に入らねえ。今回発言は無しで書記に徹していたけど、全然書けない。全部ひらがな。

業務の引継ぎをくまさんから受けるけど、分館リーダーからは「こんなに長い時間いらんやろ」と言われる。今の私から見てもここ分かるでいらんくない?という部分もあるけど、基本的にはどこからどこまでくまさんが必要なことを喋っているのか分からない。えっ、なんこれ大丈夫?

まあ、今までの仕事振りから見て信用できない人から引継ぎ受けてるんだもんな。イヤ、詰んでない?しゃあないとは言いたくないぞ!
くまさんから引継ぎを受けるより、直近でこなさないといけない仕事に必要な情報から先に貰う方が効率良いよな。おのれはおのれで動こう。

ちょっと時間を無理して閉館間際にやりたいことを詰め込んだら最後しっちゃかめっちゃかになってしまった。これはあかん。

今日は帰ってからの楽しみが二つあった。一つは一昨日仕込んだ全農ツイートの塩もみ鶏もも。めっちゃんこうまかった。
ただ、塩が多かったかも。次やるときはあんなに塩振らなくてもいいな。
明日のお弁当用に残してあるので、これも楽しみだ~。週一でやろうかな。

楽しみ二つ目。月曜にリーダーをやる話を貰ってから、夜に佐原と電話しながらポチったAmazonからの荷物だ。月曜に佐原と電話したことをナチュラルに書き忘れていて笑った。

大容量のタンブラーを買ったんだけど、いいねこれ~!あったかいのも冷たいのもいけるし、飲みやすくて最高。不満なのは柄がシンプルでかわいくないというくらいだもん。全然使える。

あとは仕事用の手帳を買った。今週のサムネの青いやつ。青が良い色で、仕事中に見たら落ち着けそう。青は職場に置いて、赤はそのまま使います。白いやつは、手帳のスペースが無くなったら日記帳にしようと思う。

デスクの上にSwitch置いて、YouTube流しながら仕事用手帳に書けること書いてた。今のままだとあまりにも煩雑だから、明日少し早く出て来月分の業務を書き込みしておこう。早く出れるかな。

バカ丸チャンネルをしばらく見ていなかったんだけど、昨日更新があったから見てみたら推しがめちゃくちゃツボで最高だった。「推ししか勝たん」ってこの事を言うのね!

おどるポンポコリンの替え歌で「♪法律は 守りゃ損 あーんなのー標識ー」と歌った推しが最高でした。これでだいぶここ最近の気が晴れた。ありがとう、ありがとう。再生数欲しいからみんなも見て…




6月26日(金) 日付変わって3:52 1042文字

10時くらいに一回寝てしまって、1時半に起きたので日記は明日(概念)書ーこっぴ!と思って寝たらふっつーに暑くて眠れなくて起きた。そんで今これをスマホ直打ちで書いてる。今日は手帳に書きたかったんだけどなあ。
昨日見た「あーんなのー標識ー」のおかげでだいぶ健やかに過ごせた気がする。推しってほんと心身に良いな。

早めに出勤して予定をまとめようと思ってたけど、統括と話しているうちにみんなぞろぞろやって来ちゃった。途中調整しつつ、家でも書こうと思って手帳開いてたけど、結局集中できなかったもんな。でももっと早く家を出るのはやだな。まあまた必要な時にやろう。

とりあえず今日やらなきゃいけないことは最低限できた気がする。リーダーとしての仕事も始まって、ちょっとできたっていう達成感も心が穏やかになっている一因だと思う。なんとか泳ぎ始めた感覚。私カナヅチやけど。
なんだかんだで金曜日を迎えられたことに安心。来週からも頑張ろう。

元気なパートさんと一緒に帰った。私がリーダーやりますって朝礼で言った時、ウケてたらしい。朝礼ってピンネタやったんか?とにかく大体のことにウケてくれるのでこの人は面白い。
仕事の話もしつつ、「あーんなのー標識ー」の話もした。私の推しの話をガッツリできる人なので、今日絶対この話をパートさんにしたかった。フォロワーやと思ってる?

帰ってから極フライデー(吉本の有料配信)見た。お客さんが入っているのを見るだけでめちゃくちゃ嬉しかった。推しがお客さんの前でネタしてる〜!ネタも好きなやつ〜!もう元気なだけで大好きやわ…
今日はABCの発表やったけど、配信とカブっていたので情報は入れずにそのまま見てたら、配信の途中でカベポスターが決勝進出したことを言ってた。ありがとう、嬉しい。最高。去年の忘れ物を取り返すぞ。誰が言うてんねん。

配信終わりで他の決勝進出者を見ながらオモコロチャンネルを見てた。あの会社ほんとに頭がおかしいな。おかげで情報が混雑してカベポスターとオモコロの話を交互にツイートしてた。
自粛が明けてみんなの活動が始まってきてすごく嬉しい。私もリーダー頑張れるわ。

今まで何遍思ったか分からんが、この時間に聴くサカナクションは最高だな!こんなに鳥の声が入った曲あったっけ?と思ったら普通に窓の外の鳥の声やった。
睡眠時間最初の3時間くらいだけど、いい朝のような気がしてきた。ここからの選択で土曜日を棒に振るか否かが決まるぞ。まあ棒に振りそうな気はしてる。とりあえず洗濯しよっかなー。




6月27日(土) 23:52 257文字

もうこんな時間!?一日中デスクに座ってた気がする。

洗濯干してから6時~10時くらいまで寝た。昨日できなかったスケジュールの整理をした。仕事用手帳は休みの時だけ持って帰るようにしようかなあ。

スーパーに売ってたインスタントの冷麺を食べたけど、スープが変に甘くて嫌やった…おいしいやつ探そう。家でコンスタントに冷麺食べたい。

最近聞けてなかったイマラジオも全部聞いた。やっぱり好き。
税金払いに行った。セブンのおいしそうなプリンとサラダが気になる。
佐原と結構長いこと電話した。

雨降ると思ったら降らんなー。明日までもつかなあ。




6月28日(日) 22:05 902文字

今日はもちちゃんと一日中遊んだ。仕事が決まったようですごく嬉しい。

今日は何も気にしないで買いたいもの買おう!!と決めていったので、本当に気持ちよく買い物できた。
一応買いたいものは決めてて、カルディで売ってる冷麺と杏仁豆腐、キャンメイクのネイルと仕事用の靴。
ネイルも仕事向きの自爪の色に近いものを探していた。帰ってから塗ってみたらめっちゃ合ってて満足。ただ塗り方が下手。今後慣れていきたい。嬉しくて何回も爪見ちゃう。

あとはほんと気持ちの赴くまま、思いつくままに買ったな。服はもう色々あるから買わないと決めてきたけど。
カルディで売ってたれんこんチップスなんかおいしそうだし、3COINSでかわいいイヤリング買っちゃったし、ロフトでカモミールの入浴剤買ったのでこれ書いたら入って寝る。

あとロフトでめっちゃかわいいスピーカー売ってた~~
Xoopar Boy Miniって言うんだって~~最初読めない~~

画像1

前方後円墳みたいな彼の抜け殻を捨てることができない。

本当はウォークマンに繋いで使いたかったけど、ウォークマンのタッチパネルで音量を操作できないせいか、持ち前の音響を生かして爆音しか鳴らしてくれなかった。対応機器じゃないことを承知で買ったので全然いいです。かわいいし。

「ロッテリア行ってタピオカ飲んで夜は寿司頼もうぜ」というご飯スケジュールを組んでいたので、少食のもちちゃんは大丈夫なのかと思っていたけど大丈夫だったみたい。よかった。

宝塚記念を見た。サマースプリントシリーズに力を入れたいので買わないつもりでいたけど、売上金をコロナ支援に回すとのことで推しが乗っているダンビュライトとクロノジェネシスのワイドだけ買った。
直感でクロノジェネシスが勝つやろと思っていたけど、あんなぶっちぎって勝つとは思わなかったなあ。去年のリスグラシューに続くのかしら。

二人とも買い物で疲れたのでのんびりして、お寿司を出前で取って食べた。自分の好きなもの選んで頼むの最高に楽しいな。炙りえんがわ本当に美味しかった…三日に一回は食べさせてくれ…

今日でめっちゃリフレッシュできた。最高。ありがとうもちちゃん。
がんばるぞ!ッシャアオラ!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?