見出し画像

9月14日から20日の日記


9月14日(月)

私リーダーなる前に「自分そんなええもんとちゃうで」と日記に書いてたよな。ほんまそれな!3ヶ月で露呈した。どうしようというか、なんかもう、どうしたらいいんだ?なんでこんなに分からないんだ?

画像1

仕事終わっても食べたいもの、やりたいことが浮かばず、サーティーワンのトリプルにしてくれる券があったのでなんとなく行ってきた。ロッキーロード、ほうじ茶ブリュレ、見えてないけどスイカサマー。

帰ってからぼーっとしてそのまま寝ようかと思ったけど、ぺこさんからK4カンパニーの話があってそのままぺこさんのオススメ回をYouTubeで見て過ごした。

はー、もうどうしたらいいんやろ




9月15日(火) 20:19

帰ってからスーパーに寄った。なんかカットフルーツの詰め合わせが値引きしていたので買った。オモコロチャンネルを見ながら食べた。ぶどうが皮も食べてもおいしいやつだった。フルーツっていいな。

POGのことをよく分かっていないけど来てレッツの動画を見てみた。

デビュー前の馬を予想するのってはちゃめちゃ難しいよなー。良血馬だけ選んでいたら良いわけじゃないもん。でも楽しそうだし来年やってみてもいいな。ゴルシの子どもとか探したい。
いつかカラクレナイの子どもも指名したいな。無事に生まれて無事にデビューするだけでもすごいもんな。初年度誰をつけたんだろうか。どうやって分かるのかなそういうの。




9月16日(水) 23:43

日記書き忘れるところだった。

また元気なパートさんと銭湯に行った。銭湯に行くとそのあとぽやぽやするので日記のことを忘れる。良かった。
銭湯の前に中華を食べた。何を頼んでも美味しい奇跡みたいな店。おまけに安い。ただの奇跡。
銭湯でサウナからの水風呂に挑戦するんだけど、へそから上がやはりダメだ。へそを超えても背中に冷たい水がいくのがどうも嫌みたいでそこから先入れない。今度はサウナじゃなくて熱いお湯と水風呂と往復してみようかな…




9月17日(木) 22:17

やっぱり明日も銭湯行こう。サウナじゃなくて湯船からの水風呂やってみよう。家で風呂に入るのが嫌すぎる。自分でも分からないくらいに嫌。なんでなんやろ。

あともう限界なのでヒトカラに行きたい。と思って予約の電話を入れようとしたんだけど繋がらなかった。もうフリータイム取れなくていいから3時間くらいヒトカラさせてくれ!

仕事がドタバタしている。も~~~~シルバーウィークが憎い~~~




9月18日(金)

システムくんに「いったん落ち着きましょう」「今日はもうやめましょう」って3回くらいストップ掛けられた…ははは…人生で一番連休が憎い…タスク管理ができていないのがほんと…これじゃくまさんと一緒じゃん…なんなの…

終わって銭湯に行った。サウナには入らずお湯につかって水風呂を繰り返した。サウナの時より水風呂に浸かれた気がする。
銭湯に浸かっている間にどこの銭湯に行っていたのかを忘れていたので、外に出て職場の近くで自然と「ええ~」って声が出た。

カラオケに行こうかどうしようか迷う。31にでも行こうかと思っていたけど、もうどうにもカラオケがしたい。開いている店舗を探す。家の最寄りが開いていたので行くことにした。もう待ってらんない。夜通し歌ってやる。

入ってお腹が空いていたので料理を注文した。予防対策で注文したものは受け取りに行く形になったらしい。これ気が楽だな。歌いながら「いつ来るのかしら」と身構えているのがなんとなく嫌だったので、自分のタイミングで取りに行けるのがめっちゃいい。

ガチで夜通し歌うつもりでは一旦だけど、2時くらいに眠くなっちゃって寝てしまった。いつもjoysoundで採点して歌うんだけど、もっと高得点取りたかった。でも眠かったので。閉店時間に起きて家に帰った。




9月19日(土)

帰ってそのまま起きているつもりだったけど、思ったより眠かったらしい。カラオケしているうちが土曜日だという気がしていたのでなんだかもう日付がよく分からなくなって寝ていた。

起きてスプラトゥーンをする。そういえば今週全然やっていなかった。
いつもあんまり続かないバイトの調子が良いので、佐原が暇ならやろうかなと思ってLINEした。それから時々休んだりはしたけど20時までやってた。11:30から。おかしいのか?

11:30 市川スプラトゥーン開始
12:00 バイトの調子が良いので佐原と一緒に電話しながらバイトする
 途中洗濯を干したりご飯を食べるため中断。多分1時間くらい
17:30 あみちゃんが参加。「何時間やってんですか?」って言われる
19:30 翌日に再配達を頼んだはずの電チャグッズが届く
20:00 終了

おかしいのか?

あとは夏休み振りにネイルを塗った。しばらく爪が荒れていたけど、そろそろOKな感じだったので。爪塗るとやっぱりちょっと嬉しいですね。




9月20日(日)

なんとか部屋の掃除をする。なんとか保てている気がする。

画像2

ねむちゃんとおいしいパン屋さんに行った。これはおいしいハニートースト。結構お腹いっぱいになってしまった。久しぶりに「並ぶ」ということをした。ずっと焼けたパンのいい匂いを嗅がされていたのでモチベーション上がりまくりだった。

画像3

紙の馬券!!!!!!!!!

WINS営業再開ありがとう!ほんとうに嬉しい。今は「馬券だけ買って帰ってくれ」という構造だけど、紙の馬券を買えるってめちゃくちゃありがたいのよ。その日の記念になるからね。あと応援馬券の「がんばれ!」が良すぎる。ありがとう本当に。

画像4

うしくん(タワーオブロンドン)のポスターも撮った。これがもしかしたらモズスーパーフレアと松若くんだったかもしれないと思うと本当に悔しい。口惜しい。いいや、今年取るまでだ…
それはそれとしてうしくん今年出れないの寂しいな。爪早く治りますように。またTLが「うしくん」で埋まるのを見たい。

これ以外の目的が特に無かったのでねむちゃんと家に帰って炒飯TVと競馬見てスプラトゥーンした。

応援馬券も買ったクラヴァシュドールちゃんはほとんど顔ファンなんですけど(馬の顔ファン?とは未だ自分でも思う)2000mまでならまだなんとかいけるかなーと思ったんだけどなあ。最後の直線絶好の位置だったのに伸びなかったもんね。デムーロさんのコメント読む感じ「久々だから」ということらしいけど、マイルの馬なのかなあ~。秋華賞どうするんだろう。

推しが勝てなかったことはさておいて、リアアメリアの復活が嬉しいな。阪神JFの時点では彼女が最強と目されていたもんな。でも秋華賞右回りなんですけど…デアリングタクトの単勝オッズがどこまで下がるか楽しみだな…

ねむちゃんにも布教しようとスプラをやるんだけど、連休のせいかガチ勢ばかりで全然勝てなくて魔境だった。途中から佐原も電話で参加して一緒にやっていたけど、なかなか難しかった…
合間にねむちゃんがスマホ見て悲鳴上げて、「どうしたの」って聞いたら花江さんにお子さんが生まれたって聞いて嬉しくなった。ねむちゃんは「こんな殺し合いをしている場合じゃない」と言って戦意喪失しててめちゃくちゃ面白かった。

割と早い時間に解散。スプラをして日記書いてスプラをして日記かいていたら午前3時になっていた。カップヌードルのカレーを食べて残ったスープにご飯まで入れて食べる。過度な夜更かしと過度な食事も自傷行為の範疇に入れてくれ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?