見出し画像

5月6日から10日の日記



5月6日(水)

手帳が来た。ISBN付いていて面白い。書き込むための本。

今日が6日か5日か7日か自信ない。郵便局とパン屋とスーパーとドラッグストアに行った。毎日なにがしか出費をしている。自分の収入に見合っていない。前職時代の癖が抜けていない。

湿気があるのか地味に暑い。ドライがちょうどいい。寝巻は半そで半パンだと風邪引きそう。人生で一番風邪引くのがシャレにならない時期。机早く来ないかな。




5月7日(木)

昨日市村ちゃんと水海ちゃんとSkypeした。みんなとりあえず元気そう。結局「生がいいよね」という話に帰結した。つらみ。

夜更かしした割には8時に起きれた。カブ大作戦が爆死する。しろまちさんに救済いただく。

髪を切った。美容室に(世情的に)ヤバい人が来たらしく怖すぎた。

ちょっとサイクリングして吉野家に行った。思いのほか人が多くて失敗。覇王メシの簡易版買ってきて食べた。めっちゃニンニクでおいしかった。持ち帰りにして正解。もうしばらく肉はいい。次何か作るなら魚がいいな。また海鮮丼しよう。食料結構あるから、買いだし行かなくていいけど…

明日のzoom飲み会は杏露酒と枝豆でいこう。リングフィットの抽選落ちた。zoom飲み会まで何しよう…本読みたいが…






5月8日(金)

杏露酒飲みながら書いてる。案外日記でスペース使いそうだけど、多分私特有のロケットスタートのやつである。

今日は急遽ねむちゃんと会った。しおりとシルベーヌを貰った。私からは資生堂パーラーのお菓子とカルディのアールグレイをあげた。河童の便せんに手紙が入っていた。状況が違えど皆しんどい…皆で穏やかに過ごしたい。

ねむちゃんと別れてからまたサイクリングした。この時期はサイクリングに限る。できるだけ人通りの少ないところを選んで進んでも人がいる。皆自粛していないのかよ。お互い様。要するし急する。

蔵書点検をするそうで、出勤日が増えた。ニート脱出より素直に嬉しい。パートさんに会えるぞ!7時に起きれるようにしたいな…夏の時期は早起きできるから大丈夫だと思うんだけど…

永田さんを見習ってちょろちょろでもいいから日記続けたいな。机買うし。




5月9日(土)

昨日のほかおにzoom飲み会、壮絶な人間ドラマを見た。あれはいくら会員のレベルのものでしょ…。交わらないお互いの方向性を押し付けてはいけない…言いたくなるのも分かるけど、言い方と言う場所が良くなかった。私も同じことをやりかねない気がするので、人の振り見て我が振り直そう…

あんなに人間が関わっているところ、自粛関係なく久しぶりに見たな。傷つくのが怖いから、元々精神的にソーシャルディスタンスを取っていたのかも。てまきゅんの思想だが…人の思想をつぎはぎして自分の思想として生きている気がする。

予定も目的も急いでやるタスクもないので結構な虚無。おいしい肉を食べたいと思うが、昼にラーメン食べて後にご飯を入れて食べてしまった。鍋でやるラーメン久々だったけど、おいしいな。今度絶対ステーキやる…肉たべたい…焼き肉行きたい…




5月10日(日) 20:31

昨日はあみさん達とzoom飲み会した。みくさんと初顔合わせがzoom。

折角お酒飲まなかったのに昼寝のせいでほぼ眠れなかった。初めてあつ森の朝5時を見た。曲がいい…6時から10時くらいまで寝た。

NHKマイルカップ。レシステンシア2着だった。無念。でもめちゃくちゃ好きと思えるレースだった。推せる。

こんな時間にロッテリアを頼んでしまった。9時頃届くらしい。またこれで眠れなくなるだろうか。明日9:30には外出るぞ、8時には起きろよ…




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?