見出し画像

20220927「近所の神社行けていない」






解脱をしろ

三連休、誇張なしに本当に気が狂ったようにスプラをやっていた。

ほらね

今の時代はアプリでゲーム時間が分っちゃってウケますね。
金土とみーやまが泊まりで遊びにきていて、金曜日は掃除や片付けをするためにスプラをやめていたので土曜日の半分になっている。それでも8時間やってんかい。

スプラをつけてるとやるので、掃除をするために消したものの、スマホを取り出しTwitterの公開アカウントでサイステを感情のままに否定する輩を探し出しブロックする作業を始めてしまった。掃除は掃除である。明確に心拍数が上がってしまい、Apple Watchが無いのに「ダメだろうな」と分かった。

そういえば私はSNSを見ないようにするためにスプラをやり続けていたことを思い出した。フェス本戦までもブキのステッカーを集めるために結構やっていて、目についたブキはあらかた集めたので「ここまでスプラをやらなくてもいいかな…」と思い始めていた。スプラ解脱をしてもSNS解脱ができていないので掃除もできなくなっているし器量も狭いままである。これはどっちの方がしあわせなんですか?

今月の初めに書いた日記の頃より心は落ち着いた方だと思うが、まだ全然ささくれているなと思っている。まだまだスプラやっときますわ…いや、他にも逃げ道を作りなさい…

逃げ道のため、ヤサイ・ブッコンデ=ニターノ2022秋冬シーズンが始まりました。スープは味噌です。






人見知りと神社

月初の日記で「5、6年住んでいるが近所の神社にお参りをしたことがない」「いい加減に行くか」という旨を書いたが、未だ神社に行っていない。

みーやまと金土遊んで日曜の朝に駅まで見送ってきた。風が涼しく気持ちのいい朝だった。
「今日じゃん。神社にご挨拶日和じゃん」と思い見送りの帰りに寄ろうとしたが、スマホしか持っていなかったのでお賽銭が出せないことに気づき、また会釈だけして帰った。

神社に人見知りすんな!神見知り?畏れ多すぎ






スプラのフェス

道具陣営でした。前夜祭のジャンケンの手では「どう考えてもグーが強いよなあ!???ナァ!?!!??????」と息巻いて参加していましたが、今回「無人島に何を持っていく?」と聞かれても「死を待つのみ。メメントモリ」としか答えられないので信念なく、フレンドと仲間で遊べるので道具陣営に入っていました。フウカさん好きやし。

上記の通り三連休をスプラに捧げて過ごしていましたが、トリカラバトルに当たったのが片手の指で済む回数だったのが厳しかったな。みーやまが前夜祭チョキ陣営で防衛側を経験してるんだけど、マジでやりたくなさそうな感じしてた。そんなにしんどいんだな。人数変わらないのにな。

防衛側が多数チャレンジに篭った(トリカラバトルが発生しないから)せいなのかせっかくの新要素をあんまりできなくて残念だったな。防衛側はしんどいし、攻撃側はトリカラできなくてもやもやするし、誰もしあわせじゃないぞ。

あとフェス中は夜のステージで戦うけど、2の時より明確にインクが見えにくくなってて厳しかった。なんで前できてたことができなくなってるの…
マテガイ放水路で相手がインク青の時、全員がステルス状態で攻め込まれる感じがするので最悪だった。
こういう改善要望ってどこに送ればいいんだろう。スプラのサイトでは見当たらなかったんだけど。タグつけてツイートしたら見てくれるんかな。

スプラ3ではプレイヤー名を一度変えたら30日変えられないので、2で見られた名前大喜利があんまり無くて寂しかったな。
「ハイプレえいえんに」「ハイプレきえたよ」のコンビがいて面白かった。みーやまとやっている時に現れたので、今度はコンビで成立する名前にしても面白いかもという話をした。

オモコロ絡みにするか?「ギャッピーゲッチャンオーハイ」「ヤポポポポポポイハービモラ」とか面白い。
でもよく考えると、次回も絶対みーやまと同じ陣営になるとは限らないんだよな。今回私は信念なかったけど、フェスやってて初めてだし。同じ陣営じゃないと仲間として遊べないからな〜。次のテーマ楽しみやな。

今は凱旋門応援仕様


フェスの間インクが見えにくかったのが相当ストレスだったのか、フェス開けてからナワバリ入ったら塗れるのが幸せすぎて必要以上に丁寧になってしまい負けを繰り返した。塗るから無理矢理キル武器を持ったら塗れないことがストレスになりまた塗り武器に戻った。スプラ楽しいです!

あとは持ったことない武器を持とうと傘を持ち、パージしてひとりでに真っ直ぐ進んでいく様を見てペットみたいでかわいいなと眺めていました。戦え!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?