見出し画像

10月19日から25日の日記


10月19日(月) 23:16

仕事終わりになんか食べたくて、アガるかなと思ってロイホに入った。特に何も食べたくなかったけどあったかいものがいいなと思っていたら、アフタヌーンセットのホットケーキを小さめのグラタンに替えれるらしくてそれにした。パフェも食べたかったので。結果美味しかったけど、アガらなかった。

金木犀の入浴剤がないかな~と思ってドラッグストアに入ったら、Twitterでバズっていたすごい入浴剤とすみっコぐらしの柄の入浴剤があって買ってしまった。すみっコぐらしはちょっとアガった。結局推しなのか。

パソコン室のお姉さんに「市川さんは一回もわがままを言っていないから、もっとわがままを言っても良いと思う」と言われた。うん。

本社の人に「もう更新しないから新しい人探して下さ~い」というメールを送った。今一緒にいる人たちと働きたいけど、こんな自分がみじめで情けないままリーダーも降りてそのまま居れる気がしない。嗚呼。




10/20

ヒートテック解禁の日。

画像1

昨日Twitterでバズっていた入浴剤でお風呂に入ったけど、いつも使っている温包より肌がきれいになった気がする…なんだかすごい。

スプラをしながらYouTubeの自動再生でほっといていたらTV!局中法度の曲が流れた。そういえばライブDVDが出ていたよな。だいぶ前だけど新品は買えるのかしら。中古あるのかな…

辞めようか、辞めたらどうしようか未だ迷っている。金銭的な問題もあるので次は司書はやらないつもり。今のところに居ても3月末までにする。どちらにしろもううちの会社の契約更新は無いだろう。みんなともばらばらだ。
人員、経験的にはもちろん辞めない方がいいんだけど、自分の心情としてもういられない。変なタイミングだけど契約が切れるときに辞めたい。

辞めたら一旦休みたいけど経験上2週間以上あると今度は不安で辛くなる。なので辞めてすぐ働き始める方が良いかもしれない。とにかく次は週4で生活したい。オタ活もできるうえで稼ぎたい。ていうか業界として司書はナメられすぎている…今まで目を逸らしてきたけど司書で一人暮らしはきついで。は~




10/21

ヨーロッパ企画の暗い旅が一部YouTubeに上がっていることを昨日知った。撮影機材が新しくなった辺りから完全に見ていないので、上に載せている回も見たことが無かった。番組Twitterが「うんまんの」って言っているのがずっと分からなかったので、謎が解決したし、歌詞も分かって良かった。CD買おうかなー。
一番好きな回がサケパーマリオなんだけど、それはあがらないのかな~。多分自分でも録画持ってるんだけど、みんなにも見せたいよね。

本社の人と話をしたけど、辞める時期を未だに迷っている。同期のパートさんとも話をした。う~ん。パートさん自家製のお豆の煮ものがおいしい。

仕事終わりに大きいスーパーに寄ったけど、テンションが上がってしまって結構買い込んでしまった。冷凍食品でパンパン。




10/22

休みの日はいつも休みなのか自信がなくなる。
予定していた時間より1時間遅く起きたらゴミ出しに遅れそうになった。ぼーっとして洗濯をする。コインランドリーで乾燥してスプラして…このくだりも結構日記に書いた気がする。

久しぶりに料理をした。きのこを5種類と豚肉とウェイパーでなんやかんやした。まあよく作るものだから味は安定しているんだけど、料理して洗い物もしたのが自分的にはよかった。

画像2

玄関をアップデートした。オモコロチャンネルポスターが大変よろしい。ミニゼッケンも飾れて嬉しい。
食欲が留まるところを知らない。お茶漬けがうまい。
夕方からはスプラ依存の会でひたすらスプラトゥーンをやっていた。
良い入浴剤でお風呂に入った。やっぱり発汗量がちがう。すごい。




10/23

日付の感覚を持たずに仕事をしているのヤバい。曜日はあるけど日付が無い。ことごとく締め切りを守れていない。仕事中完全に「もう何もわからない」という状態に突然陥り怖かった。いやちょっともう本気で無理やって。どうしたら契約を待たずに辞めれるんだ。助けてくれーッ!

帰りの電車で寝ていたら気持ちよかったのでそのまま乗り過ごして寝ていた。折り返してさらに寄り道して、最寄り駅に着いたときにマックのモバイルオーダーを頼んだら寄り道駅の方の店舗に頼んでしまって、あわてて電話をして取りに行った。もういやだ。

寄り道駅からは地元に帰れる電車が走っている。今からならもう終電無いかーと思っていたらまだ最後の一本があった。飛び乗りたくて仕方が無かった。お母さんに会いたいし佐原の家で1日引きこもっていたい。

最近無かったけど、今回はPMSが割とある。こんなに無駄に食欲旺盛なのはちょっと困る。お腹すいてるわけじゃないのに何か食べてる。




10/24

結構眠れなくてTwitterでわめいてしまった。

ぺこさんが夜来ることになったので朝なんとか掃除したかったけどなんにもできなかった。

仕事で思ったよりやることが無かった。いや、無いわけは無いんだけど、ぼんやりが終わらない。これ根本的にやる気が無いんじゃないの?うええん

ぺこさんと昨日のプラン9単独を見た。のびのびコントをしているの最高にいいな~。ギブソンさんのツッコミ好きやわ。これは見れてよかった。爆ちゃんがプラン9に入ったんだなあ。ちゃんと見れてよかった。チョップリンの二人はこれを機に芸名をつけたのね。情報見た時大混乱したわ。





10/25

バイトに行くぺこさんを見送ってコメダでモーニングをしてから菊花賞の馬券を買ってきた。

画像3

ブラックホールくんと松若くんのキメラヴェリテ応援。紙の馬券を買えるのが本当にありがたい。馬券入れ欲しいな。
これと久しぶりにUMACAを使った。こっちはコントレイル固定の三連複と、コントレイル以外の二頭を当てるためのワイド。アリストテレスは持っていたけどサトノは完全に無視していたので外れた。ブラホくんがあわや三着というところまで来てすごく嬉しかった…!ありがとう藤岡のお兄ちゃん。でも三連複外れたの割と悔しい。こんなに馬券惜しかったの久しぶり。

レース中、観客の前を通過するときにお客さん達が全力で拍手していてそこでもう泣いた。最後の直線、思い出すだけで涙出てくるなー。アリストテレスとルメールさんかっこよかった…
菊花賞生で見たかったなー。抽選さえ忘れてたんだよな。来週行きたいんだけどなー。

京都競馬場からの祇園花月をキめたかった。電車から見れるかなと思っていたけど、見たら泣くと思ったのでやめた。ていうか寝過ごして三条から歩いていった。

こういうライブに行ってきた。3月にやるはずだったニコニコダッシュ版のリベンジともいえる。RGさん、オールナイトでやってもいいとか言ってくれていたし、2回目も見たいなあ。大喜利ゴリゴリの人をもっと呼んでさ。

現地久しぶりだったし府外に出るのも久しぶりだった。2月のシルクロードステークスを見に京都競馬場行った時か。カラクレナイの引退レース。

着る上着も迷った。迷って厚い方を着て行ったら正解だった。正解なくらい寒くなってるのか。金木犀の香りも消えて秋がじんわり終わっていく。仕事も終えたい。

前なら自分の機嫌を取れていた行動をしても明確に機嫌を取れなくなってきた。あ~~~、あと一か月だと思っているけど、持つのかも分からん。またなんもかんも分からなくなって冷や汗まみれになるかもしれない。もう怖いんだが。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
私はチョコレートが好きです
4
手帳に毎日書き込んでいる日記を一週間ごとにまとめようと思います。小さいスペースで自分に向けて書いているので、説明が足りなくて優しくないと思います。毎日続けることは良いことらしいので、続けれたらいいですね。

こちらでもピックアップされています

日記四十九日『ギアだけ悩んでいたいのに』0928-1115
日記四十九日『ギアだけ悩んでいたいのに』0928-1115
  • 7本

一週間(7日)分の日記×7つ=49日分の日記 2020年9月28日から11月15日分

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。