見出し画像

8月24日から30日の日記


8月24日(月) 21:00 136文字

2日連続「4時に寝て9時に起きる」をやりました。ねむねむのエミネムです。これを書いたら寝ます。

今日は佐原とスプラトゥーンして委員長のシャニマス配信見ながらシャニマスして市村ちゃんとSkype飲みをしました。もう眠いです。おやすみなさい。市村ちゃん久しぶりで嬉しかったです。




8月25日(火) 22:09 413文字

日記として書きたいこと無くないか今日。そういえば仕事をした日だというのにリングフィットをやってえら過ぎたな私。運動負荷を上げてみたけど何とかなりそう。

放クラのイベントですか…?そうなんですか…?しかもこれ、「今」に沿っているんですか…?あなたたちの世界にもコロウィがあるというのですか…?どんな流れになるんだろう、楽しみだな…

アーティストの写真もCDの写真も写らないので、「ケイティ・ペリー」自体が嘘だと思ってしまう。今パソコンで打ったら出てきたからもしかして実在しているのか…?
ていうかこれPRになっているの?こういうときって曲流さない?「みんな知ってるからええやろ?」というのか?いやそれならPRの必要ないし…謎だ…

動画なっがと思ったけど、これは仕方ないな。めっちゃおいしそうだわ。唐揚げではあるんだけど、いろんな部位が出てくるので自然と焼き鳥を連想してしまった。焼き鳥食べたいな。

今日もこんなもんで良いわ。よし、寝よう。




8月26日(水) 21:04

今日は期間限定メニューで「秋」を感じる情報が多かった。…という割にはロイホのパフェと月見バーガーとスタバのフラペチーノくらいだけど…でもでかくないですかこの3つ。特に月見バーガー。まあ2年に一回食べるかなくらいですけど。
またロイホのアフタヌーンセット食べに行こう~。

今日は仕事終わった後、昨日の焼き鳥欲を抱えたまま帰ったんだけど、お腹が何となく焼き鳥の胃じゃなかったのでふらふらとカフェに入って適当にチーズケーキとアイスレモンティーを頼んだ。ホットにすればよかった。店員があんまりよくなかったので次はもういいかな…焼き鳥は週末にしようかな~

久しぶりにコインランドリーで乾燥する日とした。いままでの乾き具合が100%だとすると、今日のはなんだか95%だった。量が多いのか?いや、梅雨の時期なんて同じくらい溜めてからやっていたはずだし…
今まではゴロゴアをやりながら待っていたので、乾燥が終わっても気づかずにそのままにしていて、シワ付き防止のためにたまにドラムが回っているらしいのでそのおかげで100%乾いていたのかなあ。自分がどんだけ洗濯物をほっといてゴロゴアに熱中していたのかは分からんのだが…

待っている間スプラトゥーンをやろうと思ってSwichを持っていったけど、あれインターネットにつながっていないと普通のプレイができないんだよな…文明が前提のゲームじゃんすごいな…

このあと『推しの芸人が後輩芸人及び配信を見ている我々に絵本を読み聞かせてみんなで寝ようね』というZOOM配信があります。眠れる気がしませんが、おやすみなさい。




8月27日(木) 21:50

仕事が終わってから銭湯に行った。最近こんなに暑くて汗をかくというのにお風呂に入りたくないんですよ。すぐにのぼせて疲れてしまうから。かといってシャワーだけなのも嫌なんですよね。お風呂には浸かりたい。

一度サウナと水風呂を繰り返して「ととのう」というのをやってみたい…でも券を買うときになんか日和っちゃって普通のにしてしまうんだよな…また来週も銭湯の日を設けてやってみようかしら。
銭湯入ってから割と家まで長いので、また汗かいちゃうかな~と思ったけど、日も落ちた後だし、結構大丈夫だった。家に帰ってからお風呂に入らなくていいので最強の気分で帰れる。

最強なので天一に行ってきた。

画像2

このタイプの餃子のお皿は大勝利だと思う。餃子のお皿がこれで、ラーメンのトッピングにコーンを頼んだらコーンが食べやすいように穴が開いているレンゲをくれる店に出会いたい。

個人的に天一にあんまり行かないんだけど、なんか全てちょっと塩分が多い気がする。なのでチャーハンが結構おいしい。好き。あと頼んだもの全部普通のほかほか料理より熱くてびっくりした。こんなアチアチで提供できるの凄いな。

帰ってからスプラトゥーンした。先週末うちでプレイしてすっかりハマってしまったあみちゃんが自分でもソフトを買ったそうなので、通話しながら一緒にプレイした。
途中全然名前が読めないけど強い人が来て、二人で勝手に「ヤバ名前」というあだ名を決めて読んでいたの面白かったな。「ヤバ名前」とあみちゃんが仲間になって「なんかヤバ名前が飛んできたんですけど!!!」って騒いでいたの一番笑った。そりゃ仲間なんだから飛んでくることもあるでしょうよww

明日行ったら休みだぞ~~~~!わちゃフェスの配信買おうか迷っているけどどうしようかしら…




8/28 0:23

完全に日記を書くのを忘れて寝るところだった。ねんむ。ほかおに飲み会でお酒飲んだしたくさん食べたし、ねんむ。

しごおわで、つまみを探しに彷徨った挙句パン屋でパンを買って、ファミマでつまみを買い込んだ。

画像1

やげん軟骨はうまい。やっぱり焼き鳥屋いきたいな。休みで一人で行くか?うーん。一人で飲むのって、金曜日の仕事終わりに行くのが良いんだよな。もしくは、今日いい日だ〜!のときのおしまいにやるのがいい。でも焼き鳥食べたい。特に人を誘ったりするのはめんどくさい。いやでもなー、どうしよっかな。

うーん、もっと書きたいことがあるんだけど眠たいなあ。スプラトゥーンで塗りよりキルの人に追い回されまくって怖かったなー。これはもう寝よう。おやすめ!




8/29

7時に起きれたと思ったら10時だった。そこから洗濯とかしたりしてスプラトゥーンをした。途中あみちゃんが入ってきてから気がついたら6時間経ってた。え?依存ですね。自分で引いた。

夜になってぺこさんと焼き鳥食べた。写真は撮り忘れた。炭火焼の匂いがめちゃくちゃよかった。ぺこさんニコニコしてた。

焼き鳥屋がぺこさんの家から近いのでそのまま泊めさせてもらうことにした。いきなりLINEしたのにありがとうねほんと…

二人でうまんchuを見た。あれがTVショーだというのなら私はもうTVなんか見ないぞ。とにかく浜田さん、馬券生活お疲れ様でした。でも私は不満足だ!浜田さんの買い方が馬券をやる上で一番良いと思っているし、派手な買い方は悪だとまでは言わないけど、浜田さんは下ちゃんにはなれないのよ。それはお互いそうなのよ。もーー、こんな終わり方になるなんて。

という日記をもっと詳しく書いてたんですけど途中で消えました。もうやだ!ウオオン




8/30 21:23

今日もう30日なんですか…嘘でしょ……

今日もそのままぺこさんの家にいさせてもらった。途中Switchを取りに帰ったけど暑かった。

依存しているのでスプラトゥーンをやったらあみちゃんと佐原と、今日買ったという市村ちゃんが集合して最高やった。四人が同じチームに揃うことがなかったのは惜しかったなー。

ぺこさんはスプラトゥーンやったことないので交代でやった。この中だと佐原がランク高いんだけど、今まで「ローラー苦手」と言っていたのにローラーをぶん回してキルしまくってて面白かった。私が佐原にやられるたびにぺこさんが爆笑してた。通話であみちゃんと繋いでたんだけど、佐原を倒せたら盛り上がってて楽しかった。

夕飯にオムライスを作ってもらった。

画像3

めーーっちゃ美味しかった…バターが効いてて良い…

「家に帰りたくない!!」と駄々をこねた結果、今晩も泊めてもらうことになった…へへへ…ごめんね…えへ…仕事に行きたくないです…現実逃避…ウワン……




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?