見出し画像

5月18日から24日の日記


5月18日(月) 23:56

久しぶりに出勤した。雨が降るので泣く泣く電車で行った。割と人がいた。図書館に人が多い。なんだか嬉しい。新しい人が入った。こんな時期にありがたい。

PMCの吹原さんが亡くなったらしい。もうよく分からない。ポップンマッシュルームチキン野郎の公演は常に死の影があるので好きだ。死についてよく考えている人だと思う。私も考えているので、そういう人を見るのが好きだ。なに自分が死んどんねん。

1日中頭が痛い。書架整理中に良さそうな手帳についての本を見つけたのにどこにあったか分からなくなった。水曜に借りようと思う。

サブ氏に傘をあげた。onちゃんからめっちゃええもんを貰った。人の優しさが廻ってて、すごい良いなと思った。

夜にらぢをさんとzoomした。やはり言葉が出ない。でも色々喋った。ローソンの肉吸いおいしい。大阪来たら色々なところ行こうと話をした。おいしそうな食べ物がいっぱいある。生きてるうちに行きたい。生きてさえいればいい。こんな立て続けにいなくならなくてもいいのに…もちろん本人が望んだものではないが…川口くんも吹原さんも好きなんだよ…




5月19日(火) 18:53

何もない日だった。ゴミ捨てたしお湯2回沸かしたしご飯炊いたし本もちょっと読んだ。洗濯もした。10時ごろからよく晴れたが風が強かった。

「何もない日」と日記に書きたくないので何かしようとする。これは良い。永田さんと恐山も言ってた。今日の場合は”風呂を洗う”だけど…(これから)

手帳に書いている日記をnoteにまとめようかしらと思っている。アカウント別で作れるよね…?

電話してみたが大変込み合っている。人少ないんだろうな。なんかほんとごめん。私の後回し癖に首絞められている。

ずっとKNOCK KNOCK KNOCKの曲を聴いている。嘘だったらいいのになということが多過ぎる。「あの人いなくなった」ってこれからあと何人に言うことになるだろう。





5月20日(水) 21:24

ニトリから荷物が届いた。椅子を組み立てた。部屋が完成した。というところで引きこもり生活がじんわり解除される雰囲気。いいもん。

松のやがサーモンを揚げてくれるということで朝から心の中で小躍りしていた。お前はいつだって俺を喜ばせてくれる。朝昼パンでは流石にお腹空いたので帰りに入ったけど、アジフライが無くなっていた。しゃけとアジ同時に食わせてくれよ…。

蔵書点検が本格的に始まった。解説:品田遊で完全に手が止まった。お前うちに居たのかよ恐山ーー!!めっちゃ嬉しくなった。ワクサカさんの文庫だった。私多分去年も文庫したはずなんだよな。楽だから。楽しいなあ。

くまさんと佐久さんの会話がマジで噛み合ってない。ていうかくまさんとリーダーも噛み合っていない。サブ氏ずっとこんな会話聞きながら仕事してたんか…?今日は自分も気が立っていた方だと思うけど、にしてもしんどかった。カウンター付近の書架を選んだのは失敗。

手帳の本を読んだけど、ふーんって感じだった。バーチカルで予定も管理したいし日記も書きたいんだよう。note始めたけど毎日パソコンで打つのは嫌だし…noteずっと眺めちゃったな。自分が書いたもの好きなんだよな…。いい加減お風呂入ろう。



5月21日(木) 20:56

明日は暑いらしいので今日はチャリ通にした。チャリ通の時に通るパン屋は定休日だった。木曜定休日のパン屋初めて見ましたけど。明日もチャリ漕ごう。

同期のパートさんに会えた!!嬉しい!!「生きてたかー!?」って言われた。生きてたよーー!!やっぱりパートさんもお給料多かったらしく、私と同じく「返さなアカン…?」と思っていたらしい。弊社は日頃の行いを改めろ。

くまさん休みだった。なんかやりやすいなと思ってしまった。去年からしばしば、私がサブリーダーした方が良いのではないかと思っている。見るのとやるのとでは違うが、くまさん、あまりにもリーダーとして向いていない。私の方がまだと思う。思うだけならタダ。

1類のグラデーションも今の私にはしんどかったが、490~の辺りもしんどかった。と思うあたりまだまだセンシティブらしい。書架をブラウジングするのと、整理や蔵点するのは脳の使い方が違うようだ。単語がめっちゃ頭に入ってきてしんどいし集中力が切れる。

帰りにラーメン食べた。チャーハン美味しかった。ネギがほぼ切れていなかった。百合子に怒られろ。スーパー寄ろうと思ったら休みだった。みんななんなの?セブンの肉うどん買って帰った。

ポスト開けたら450gのカラースプレー(チョコ)が入っていた。え?と思って触ってみて、え?と思ってえ?と思った。お前が頼んだんだろ。「もしかして、爆弾?」と思わせるにはちょうどいいサイズだった。

日に日に日記の文字数が増えていく。今日617文字なんだけど。




5月22日(金) 20:04 294文字

昨日行きそびれたパン屋リベンジ。カレーパン、すじ肉がやわらかくて沢山入っていて最高。ラズベリージャムのパンも美味しかった。今度は帰りの時行きたい。

今日は5類を主にやった。工業の話は興味ないし読み取りもしやすかったので結構な数できた。

やはり朝昼よく食べないと帰りにめっちゃ食べてしまう。モスの天ぷらのライスバーガー美味しかった…明太子最高。最高のもんばかり食べてんじゃん。

今日はスーパーにも寄れた。昨日を取り戻す旅。(ヨーロッパ企画の)暗い旅にありそう。

最近入った新しいシステムくんが男前やなと思っていたけど、マスク取っても男前やった。あと身長が10cmあったらこんなところ来ていないやろな。




5月23日(土) 18:37 525文字

風もなくよく晴れていた。勇者の飯(アプリゲーム)のBGM流しながら作業したり本を読むと捗る。

カラースプレーとスーパーカップとかを使って小さいパフェのようなものを作った。内海さんが動くレベルのコーンフレークを入れても食べるのは私なのでオールオッケー。

やっぱり仕事があるから休みが映える。またこのまま虚無のような日が続くんじゃないかと一瞬思ってしまう。第二波は来ると思っている。杞憂であれ。

ショーペンハウアーの「読書について」を読んだ。言葉の使い方について怒り狂っていたが、今の日本にもそのまま通じる。そりゃあ日本と仲良くできたのかもと思う部分もあった。

そういえば昨日のほかおにzoomには参加しなかった。なんだか一人でぼーっとしたい気分だった。人に会いたくないわけじゃないが、一人で静かにしていたい。だから今週あつ森をほとんどやっていない。お陰でカブが死にかけた。ほかおにコミュニティの方に救済いただいた。文明を文明が助けたなと思った。

人が亡くなったことに対する自分の中での受け入れプロセスについて文章を書いて整理したい。まだご冥福とか言えない。志村(フジファブリック)にも言えていない。私が子どもだからだろうか。

ニューロマンサーを読んで寝ようと思う。




5月24日(日) 20:12 444文字

結局今日も何もない日と言える。でもオークスがあった。アーモンドアイの7冠といい、歴史的瞬間をこんな頻繁に見ていいんだろうか…ゴールドシップの子どもも3着で嬉しい。来週のブラックホールくんも頑張って欲しい。あとエイシンデネブが来週出走するらしい。嬉しすぎる。もう人馬元気やったら何でもいいわ。松若くん乗って欲しいな…

昼に佐原のところでカブを買わせてもらって電話した。夕方からあみちゃんと電話しながらポケモン交換した。一人で静かにしていたいと昨日書いておきながらこうだが、人に会いたくないわけじゃないから…

Twitterで見た新玉ねぎとツナの炊き込みご飯を作った。玉ねぎおいしい。味付け薄かったかと思ったけど、ツナのおかげで程よくおいしかった。フードロス対策で買ったカステラも届いた。須崎屋のやつ。ザラメざくざくでおいしい。おいしいもので機嫌を取るしかないんだ。

ジューごくの曲が配信されたので「飲み会で喋れない人」を即買った。さすけさんの使い方正解過ぎるやろ。合いの手最高。風呂入って寝よう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?