見出し画像

アシックスメタスピードスカイ vs メタスピードエッジ 〜あなたはどちらを買うべきか?〜

みなさん、こんにちは。ジャストフィットのお手伝い、藤原商会代表シューズアドバイザー藤原です。

さて、今回はアシックスから発売された話題の厚底レーシングメタスピードスカイと、メタスピードエッジというFFブラストターボミッドソールを搭載した2品番を比較して、そして、あなたは、どちらを買うべきか結論付けていきたいと思います。

どちらも5Kロードを全力で走ってきました。今回はスピードメーターのスコアとフィーリングも踏まえてお伝えしていきます。


【スピードスカイとスピードエッジは全く同じルックス?】

画像1

メタスピードスカイとメタスピードスカイは、まず、何が同じで、何が違うのか見ていきましょう。

どちらもカーボンプレート搭載+ハイバウンドミッドソールのセットであることがまず特徴です。ちなみに、このセットこそシーンを席巻したナイキの生み出した新しい“速く走れるシューズ“の概念に欠かせない要素です。

FFブラストターボは、いわゆるPEBAがコンパウンドされた素材、その場でジャンプしてもバウンドがあるのが分かりますし、アシックスのソールで今までなかったクッションバウンドのものです。

そして、見た目は全く区別がつかないカラーリング、そしてデザイン。しかも、タンやヒール部などに品番名がどこにもプリントされていません。何だか意図的に分かりにくくしているとしか思えないくらいです。

片足ずつ履いてみると、ようやくスタックハイト(ソールの厚み)で辛うじて気づくという感じです。

価格もどちらも同じ、27500円となって

NIKE ズームXヴェイパーフライネクスト%2 26950円
ADIDAS アディゼロアディオスプロ 27500円
ニューバランスFC RCエリートv2 28600円
サッカニーエンドルフィンプロ 19800円

ヴェイパーフライネクスト%2発売時にプライスが改訂して値下げされたのもあり、ちょうど競合他社の価格的には真ん中ぐらいの商品と言えます。

ここから先は

4,074字 / 4画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?