死刑宣告を受けに行く気分

エコーで沢山動き回る我が子を夢中でみる私に、
深刻な表情で医師から思いがけない言葉。

お腹の子が、
脳が出来ていないので、
お腹の中でしか生きられないと。

無脳症
1,000人に1人の病気

聞いた瞬間、
勝手に涙がぽろぽろ出て
止めようと思っても止まらなくて
「子供産みたかったんだな」と初めて自分の強い母性を感じた。

もともと強く子を望んだ事はなく不安だったのに、
失う事が分かってから気づくなんて皮肉だな。

「1週間後に旦那さんをつれて来て」と
こんな辛い説明をまた聞きに行くかと思うと、
死刑宣告をされることが確定なのに何も出来ずその日が来るのを苦しみながら待っている気分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?