見出し画像

雑なWH-1000XM4レビュー

発売日当日から毎日使用しています。

ノイズキャンセル最高

ノイズキャンセルがで始めた頃以来のノイズキャンセリング機能のついたヘッドホンの利用だけど、かなり良くなりましたね。
昔のは音がおかしかった。
けど、これは全然聴ける音。

低音が強めでボワついてるかな?っていうのと、音場はまぁどうしても狭いかな。
Youtubeで音楽聞くとかだったら全然いい感じに聴けるし、ポータブルオーディオだったら全然あり。外で聞く分には低音強い方がいいと思うし。
音質を求めるヘッドホンでもないし。
まぁとりあえず高音の気持ち良さは諦めましょう。(別に高音が死んでるわけではないけど、伸びが足りないというか低音に押されてるというか...)
音質求めるならヘッドホンアンプつないでバランス接続で聴きましょう。
そこはやっぱり全然違うので。

apt-x, apt-x hdが対応してないって話はあるけどなくても全然問題ないと思う。DSEE Extremeのおかげかな?

取り回し

コードがないのはいいね。
自由に動けるので、どっぷり音楽に浸かる目的ではない時はすごく良い。

耳を大切に

普段ヘッドホンで音楽を聴く時はどうしても音が大きくなりがち。
でもこのヘッドホンだったら音量は抑えて聴けると思う。
ノイズキャンセルのおかげかな。(音を上げると低音に殺されそうになる。)

総括

良いヘッドホンだと思う。
イコライザがアプリでいじれるしそこは好きな音を探れば良いだろうし。(自分はイコライザは使わないけど)
低音高音に関する文句はもっと良い音で聴き比べてしまうから出てしまう文句であって、わざわざ聴き比べなんてしなければ全然良い音だなって思うんじゃないかと。
使い分けは十分にできるので買って良かったと思う。

このヘッドホンで聴いてて気持ちよく聴ける曲たち

ギターの音が最高に気持ち良い


このヘッドホンだと物足りなさを感じる曲たち

高音の伸びが欲しくなる



参考情報:普段使っているヘッドホン&ヘッドホンアンプ

据置ヘッドホン

ヘッドホンアンプ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?